パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

宮崎出身のママさんに紹介していただいて、、驚愕の鶏のタタキ!     宮崎料理の店 呑喰処 おいで その1     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎから少し日差しがでてくるようになりました。今週は急にバタバタするようになってほぼほぼ提出書類の作成などをしていました。必要な情報を手に入れるのにちょっぴり苦労しましたがやりきると達成感が味わえて楽しいですね~。

さて、毎年年末あたりに同窓会を幹事として開催しているのですがそこでお世話になっているお店のママさんが宮崎のご出身なんです。先日お店に行った際に
「あのお客さんも宮崎出身でおいでっていう宮崎料理のお店をやっていらっしゃるんよ」
と教えていただきました。ということでさっそく伺いました!宮崎料理の店 呑喰処 おいでさん!

伺ってみると、この周辺たまに通っていました。でもまったく気づかなかった、、笑。お店にはいってみるとカウンター8席くらいでしょうか、こじんまりしたお店でした。生ビールをお願いして大将にママさんの紹介なんですよ~って伝えたら少し話になり、、そして大将が自己紹介的に、
「メニューにも書いてあるけど、人見知りで愛想がなくて口下手なので。」
メニューをみてみると確かに書いてある!わかりました~!

宮崎料理って何があるんだろうと思いながらメニューをみてみると、なるほど!鶏料理なんですね~!鶏肉大好物!ということでいろいろとお願いしてみました!

最初のつきだしはポテトサラダ!めちゃうま!

ビールのあてに冷奴をいただきます。ボリュームたっぷり!美味しい~!

大将が目の前で鶏肉をさばいてくださいます。そしてタタキにしてくださいました。鶏のタタキが登場してびっくり、これで1人前ですか?いただいてみると、、驚愕の美味しさ!こんなに美味しい鶏のタタキは初めてです!みんな大喜び!

次に親鳥のもも焼きをお願いしました!こちらも注文が入ってからもも肉から骨を切り取って焼いてくださいました。細かくすじも丁寧にとっていらっしゃいました。登場した親鳥のもも焼きをいただいてみると、激うま~!ほんと美味しい~!

宮崎といえば、地頭鶏ですよね~!こちらのもも焼きも超美味!素晴らしい!
もういくらでもいただける美味しさ!

その2へ続く。

宮崎料理の店 呑喰処 おいで
広島市中区薬研堀9-10
090-1189-4457

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら