パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このヒレ肉は一番好きです!    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月3日の今日の広島は朝からまあまあの天気ですね!今年のお正月はほんと驚きの連続です。昨夜自宅でテレビを見ているとニュース速報が入って、、羽田空港で飛行機が炎上していると。しかも飛行機同士が衝突したと、、、今日は何事もないことを祈っています。

さて、広島の焼肉業界の中で京都牛を扱っているのはこちらしかしらないです。焼肉リキ中広店さん。京都牛っていうブランド牛があるのを知ったのもこのリキさんなんです。
この日も最高の京都牛を仕入れてくださってると伺いました。

まずはナムルからいただきます。焼肉屋さんでナムルが美味しいとテンションあがりますよね~!

キムチの盛り合わせも最高です!美味しいキムチと生ビールはほんとよくあいますね!

サラダもしっかりいただきますよ~!焼肉食べる前に野菜をしっかり食べておきましょう!(笑)

そこへお肉が登場しました!この日もいつものように赤身中心でお願いしていました!すごいお肉が並んでいます!牛タン、ハラミ、赤身のオンパレード!その中にヒレ肉もばっちり入っていました!めちゃめちゃ立派なヒレ肉です!ヒレ肉もさしが入っているものがありますがとにかくあまりサシが入っていないのにしてくださいってお願いしてあるのでしっかり赤身のヒレでした!

ということでさっそく牛タンから焼いていただいてみると、めちゃうまです!さすが和牛のタンですね~!ヒレ肉も軽く焼いていただきました!柔らかくて最高でしたよ~!

あまりに牛タンが美味しかったので追加でお代わりさせてもらいました!この牛タンがこれまた柔らかくて最高でした!いくらでも食べれちゃう~!

上ミノもお願いしました!大きめにカットされているこの上ミノも柔らかくてとっても美味しいです。

最後はシマチョウをお願いしました!リキさんのシマチョウもほんと最高に美味しいんですよね~!ごはんの上にのっけていただくのが大好きです!

今年も焼肉リキさんに伺えたらうれしいな~!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-1
082-292-2580

前回の焼肉リキ中広店さんの記事はこちら⇒実は歴史が長い京都肉を赤身で!     焼肉リキ 中広店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら