パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カリオストロの具?     小料理bar にけんめ。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

箱根駅伝を見るのを忘れていてさきほど携帯が鳴ったな~と思ったら青山学院が優勝というニュース速報でした!さすがですね~!
今年こそは絶対に痩せなければ、、、毎年思っていますが毎年太っていっています。(笑)
広島は美味しいものばかりですからね~涙。

さて、人気でなかなか入れないお店小料理barにけんめ。さんにほんとに久々に入ることができました。ラッキー!ちょうど2席だけ空きがあったようです。


ビールで乾杯させていただいて今日のメニューをみてみます。

その中にカリオストロの具というメニューが!カリオストロの具?カリオストロといえばあのルパン3世の映画ですよね?
「カリオストロの映画の中でルパンがかきこむように食べていたパスタの具を再現してみたんです。結構ネットで話題になっている料理なんです。」
そうなんですか!ということでまずはカリオストロで確認、、、ほんとだ!かきこむように食べていました!確かに美味しそう!
ということでお願いしてみました!楽しみ!

先付は白和え!この白和えがこれまた抜群に美味しんですよね~!さすがです!

そして待望のカリオストロの具が登場!確かにこれですね!ミートボールとブロッコリー!美味しそう!いただいてみるとお肉をしっかり味わえるミートボール最高!めちゃ美味しいです!
これでパスタを作ると相当美味しくてむさぼるように食べてしまいそうになるのたやすく想像できちゃいますね。

次に白菜のごま担々鍋をお願いしました。ごま担々鍋っていうフレーズが絶対美味しいって確信させてくれました。(笑)
いただいてみると超美味しい~!ごまがしっかりきいていて素晴らしい~!

最後はじゃがいもとウィンナーのマスタードマヨをお願いしました。マスタードマヨってフレーズがこれまた美味しそうじゃないですか!じゃがいもとマスタードマヨがあいますね~!これまためちゃめちゃ美味しいです!

今年から営業が週3日に変更になるそうです。
こんなに美味しいお料理が食べれる日が少なくなるのはさみしいですがまた伺いますね!

小料理bar にけんめ。
広島市中区流川町5-25
090-4577-6857

前回の小料理barにけんめ。さんの記事はこちら⇒県外からお越しになられた”おひとりさま”に特におすすめ!      小料理barにけんめ。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら