パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

実は歴史が長い京都肉を赤身で!     焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島は昨日に比べてちょっと冷え込んでいます。明日は雨になるんじゃないかと予報されていました。この週末はちょっと冷え込みそうです。
先日ゴルフに行ったときにティーショットを打とうとしたら先の方の木からふわ~~って。花粉!今年は多いらしいです。涙

さて、毎年恒例の新年焼肉会を開催してきました。いつもの焼肉リキさんです。美味しい京都肉をいただけるお店です。焼肉リキさんで初めて京都肉を耳にして、最初にいただいたときの感動はいまだに覚えています。

まずはキムチの盛り合わせをいただきます!美味しいキムチです!

サラダもいつものように美味しいです!

リキさんのナムルもこれまた美味しんですよね~!あとでビビンバ絶対食べよう!ってナムルを食べたら毎回思っちゃいます。

そこに特別にお願いした盛り合わせが登場しました!京都肉の赤身盛り合わせ!牛タン、カルビ、ハラミ、ミスジ、カイノミの盛り合わせでした!とにかくリキさんの京都肉はサシが素晴らしいので赤身にしておかないと私にはきつく感じてしまうほど!
まずは牛タンからいただきます!この牛タンがやわらかいし、ジューシーだし、肉汁すごいしで相当美味しいんです!
ハラミやカイノミ、ミスジも抜群でした!

カルビはさすがにチシャと一緒にいただきます!野菜と一緒にいただくと逆にいくらでも食べれちゃうので恐ろしいですよ!笑

続いてリキさんで忘れたらいけないのが上ミノです!この日も上物が入荷されていました!おいしそうな上ミノ!いただいてみると、柔らかくて歯切れもよくってやっぱり最高です!
一緒にハツもお願いしました。ハツの食感も最高です!

もう一つ忘れたらいけないのがシマチョウ!このシマチョウがこれまた美味しいのなんのって!一緒にライスをお願いするとより最高です!たまらん!

ということでここから〆を!まずはユッケジャンうどんを!甘辛の風味がたまらんです!

最後はビビンバをいただきました!ナムルが美味しいので美味しいに決まっています!しっかり混ぜてコチュジャンいれて!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-1
082-292-2580

前回の焼肉リキ中広店さんの記事はこちら⇒上質なお肉と丁寧な接客があると長居しちゃいますよね!    焼肉リキ 中広店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら