パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

リニューアルオープンされました~!     風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月22日の今日の広島は昨日に引き続きかなり冷え込んでいます。そして昨日は降らなかったですが、午前中から雪が降り始めました。まだ降ったりやんだりですが今夜くらい結構降るんじゃないかな~。クリスマスに向けて神様も雪の準備かもですね。今年はホワイトクリスマスでしょうか。

さて、お腹いっぱいでもうどんならいくらでも食べれる自信がある私が大好きなうどん屋さん、風月さんに久々に訪れてきました。広島は尾道にあります。リニューアルのため1か月近くお休みされていましたがこの度無事リニューアルオープンされたと伺ったので!

ラストオーダーは終わっていたのですが先に注文しておいたので入店できました!お店に入るとほんとだ~~!リニューアルされていました!

以前の雰囲気も好きでしたけど椅子など変わっていない部分もちゃんとありましたのでいい感じです。

そこに私のわかめ昆布うどんが登場しました!私はわかめととろろ昆布が大好物なんですよね~!久々にいただく風月さんのうどんのお出汁がとっても美味しい~!なんか通販もはじめるなんて話も耳にしました。

続々とうどんが登場しました!つづいて肉、卵、たぬきうどんが登場しました!たぬきとは天かすのことみたいですね。美味しそう!

そこへ肉、わかめ、昆布が登場しました!人が肉入りをお願いしているのをみて私も肉がたべたくなってきます。(笑)


たぬきもいいな~ということで私も追加でたぬきに!(笑)


天かすを追加で出していただきました!天かすを入れるとお出汁にとっても甘みが増しますね~!美味しい~!

うどん出汁で炊いた炊き込みご飯むすびも健在でした!炊き込みご飯大好きなんですよね~!

お出汁もすべてきっちり飲みほしました!
今宵もいい夜になりました!
また来年もよろしくお願いいたします。

うどんの店 風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

前回のうどんの店風月さんの記事はこちら⇒秋風を感じると風月さんのうどんが食べたくなります!    うどんの店 風月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら