パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

秋風を感じると風月さんのうどんが食べたくなります!    うどんの店 風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほど会社の外にでてみると風がとっても気持ちがいい~!今日は完全に秋を感じることができましたね~!
先日久々にコストコに立ち寄ったらなんと同級生にばったりと!そしてじゃあね~って別れた後に3回も出会って(笑)。帰りのエスカレーターでもなぜか前後に!ご縁があるな~と強く感じました!(笑)

さて、今月に広島県は尾道市にあります串カツの一口さん伺う予定があるのですがその予定を決めた瞬間にもう2軒目はこちらのお店に行きたい~って思いました!うどんの風月さん!
美味しいうどんがいただけるんですよね~!しかもこれぞ昭和という雰囲気で!

お店でうどんを食べなくってもお店の周辺をうろちょろするだけでもものすごい楽しい観光になるくらいのお店構えです。いまだにこの雰囲気を残していらっしゃるってすごいことですよね~、もう2度とこの雰囲気って作れないと思います。

お店に入ってメニューをみながら私がお願いするのはだいたい同じです。昆布わかめうどんです!基本的にうどんはかけうどんが好きなのですが、昆布とわかめも大好きです!
この日もいいお出汁をひいていらっしゃいました。あっという間に完食してしてしまいました!笑

ぜひ尾道に足をのばされることがあれば風月さんのうどんを味わって欲しいですね~!

うどんの店 風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

前回のうどんの店風月さんの記事はこちら⇒こちらのお出汁を飲んでほっとして帰路につくのが定番      うどんの店 風月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら