パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うっかり何牛ですかってきいちゃいました。m(__)m    料理屋やまぐち その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月9日はやはり天気予報どおりにお昼間が暖かくなりましたね~!東京は快晴です!とっても天気がよくて思わず散歩しちゃうくらい。
ただ週明けから10℃近く気温が下がるそうなので気を付けていきたいと思います。

さて、昨日ご紹介いたしました料理屋やまぐちさんの続きです。びっくりするほどのサワラが登場した後は八寸が登場しました!クリスマス仕様になっていました!こういう季節感をしっかり取り入れていらっしゃるところも支持される所以なのでしょうね。
どれもほんと美味しい~!菊芋のすり流し、タコ煮、ブリの幽庵焼き、金柑、結晶れんこん、ほうれん草の白和えと!どれもほんと素晴らしい!
久々にお目にかかったブリですがほんと美味しかったですね~!

日本酒は百十郎さんをいただきました。和食には日本酒ですね!

ここで牛肉が登場しました!ここでうっかり何牛ですかって聞いちゃいました!いった瞬間にあっって思ったのですが、
「万葉牛ですよ~!」
そうでした!やまぐちさんは万葉牛をお使いでした!何度も食べているのに思わずきいちゃって(笑)。いただいてみると、もう抜群に美味しい~!これは美味しい!脂身がすくない部位になっているのでとっても食べやすい!2枚目はもろみをつけていただきます。少しピリ辛になっているのでお肉にとってもよくあいますね~!

お漬物が登場しました!ということはここからごはんが登場ですね!でもごはんが登場する前に我慢できずにお漬物を食べちゃいました。美味しい~!

その前にもう一杯日本酒を!最近よく見るよこやまさん!こちらも美味しい日本酒ですね~!

土鍋が登場しました!お魚のごはんになっていました!
「今日はさわらごはんにしています!」
さわら!さっきお刺身でいただいたあの美味しいさわらが!これは楽しみ!大将自ら土鍋を混ぜてお茶碗によそってくださいました。

いただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!やばすぎる~!

全部で6合炊いてくださっていましたがあっという間になくなっちゃいました。

お味噌汁も最高!

最後は柚子シャーベット!

料理屋やまぐち
広島市中区銀山町12-18
050-5484-0246

前回の料理屋やまぐちさんの記事はこちら⇒このサワラはびっくりしました!    料理屋やまぐち その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら