パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

九州のお客様も唸る鍋!    とりけん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月23日の今日の広島は朝から日差しが気持ちのいい天気になっています。
今日は大阪で阪神とオリックスの優勝パレードが開催されているそうです。来年こそは広島でパレードができるといいですね~。と思ったら、、西川選手がオリックスへ、、逆に若手にとってはチャンスととらえていきましょう!

さて、先日九州からお越しになられたお客様と食事をする機会がありましてどこがいいかな~と。広島じゃないと食べれないものがいいな~と思ってこちらのお店に!カレー鍋が有名なとりけんさんへ!

乾杯してまずはちりめん冷奴からいただきます。ちりめんたっぷり!めちゃ美味しい~!

トマトスライスもおすすめです!昔ながらのトマトの風味が大好き!

とりけんさんの名物地鶏のもも焼きをいきなりいっちゃいます!

炭火で焼いてあるので香ばしくてとっても美味しい~!柚子胡椒をたっぷりつけていただくのがおすすめです!

焼鳥もおいしいですよ~!まずはハツからいただきます!ジューシーで美味しいハツですね~!

鳥だけじゃなくて牛肉もありますよ!みなさん若いのであっという間!(笑)

久々に豚バラも頂いてみました!柔らかくて食べやすい~!

せせりもやっぱりいっておかないと!焼き鳥の王様ですからね!

野菜もいただきましょう!アスパラを焼いていただきました。塩加減最高です!

小さいころからうずらの卵が大好きでして、、うずらをたっぷり頂きました。お店も広々としているので居心地も最高ですね~!

普通ならここで終わってしまうところですが、とりけんさんのメインメニューを頼まないと~!ここで名物カレー鍋です。
「カレー鍋?広島の名物なんですか?博多のもつ鍋的な?」
とりけんさん名物ですがもはや広島名物ですよね~!

トッピングをいろいろしたのでお鍋がパンパン!(笑)


九州からのお客様も想像よりもより美味しそうって喜んでいました。さあ実食!


「めちゃめちゃ美味しい~!このスープ最高ですね~!」
でしょう!いくらでもいただけます!

最後の〆はラーメンで!ほんと最高!

とりけん
広島市中区堀川町1-9
082-207-2990

前回のとりけんさんの記事はこちら⇒ほんと一度食べたら止まらなくなって困ります。(笑)     とりけん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら