パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きの後にちらし寿司!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は勤労感謝の日でしたね~。今日はお昼からぐんぐん暑くなってなんと22℃を記録していたようです。外を歩いていたら確かに暑いな~って思っていたんです。でもそこまでとは。
と思ったら明日以降寒気が南下してきて寒くなると。インフルエンザが相当はやっているようですので手洗い、うがいには気を付けないといけませんね~!

さて、今週もお好み焼きいくちゃんにお邪魔してきました。この日はそばではなくてうどんを入れてもらいました。

鉄板の上に生地をひいてたっぷりのキャベツとたっぷりの豚肉をいれてくださいます。じっくり蒸し焼きにしていただきます。

あれだけのタワー状態だったキャベツがどんどんと低くなっていってちょうどよくなってきます。でもこれでも他のお店よりもだいぶん大きいと思います。

そばとうどんで何が違うかというと私はうどんの方が軽くいただける感じが好きですね~。その時の自分の感じによって選んでいます。
さあ、焼きあがりました!おいしそうないくちゃんのお好み焼き!ヘラで切り分けていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!やはりうどんの方が軽くいただけますね~!

美味しく食べ終わったと思ったらお母さんが
「今日ちらし寿司を作ってあるんだけど食べる?」
とおすそ分けしてくださいました!これまた美味しいちらし寿司!お好み焼きの後のちらし寿司なのでお酢でさっぱりしてあいますね~!

また伺います!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒シソ入りお好み焼きもおすすめです!    いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら