パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんと一度食べたら止まらなくなって困ります。(笑)     とりけん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あんまり雨降らないですね。(笑)
傘を家まで取りに帰ったのですがいらなくなりそうです。
今日も一応仕事にめどがつきました。コロナ禍でいろいろと補助金を獲得するために動いてきたのですが獲った後の仕事の方が大変だったりしまして、、笑。あと少し頑張ります!

さて、一度食べたら病みつきになって止まらなくなるかっぱえびせんのような存在のカレー鍋を食べにとりけんさんに再訪してきました!

毎回トマトからお願いします!(笑)
この昔ながらのトマトがたまんないんですよね~。甘くはないんですがほどよい酸味がたまらないんです。

ビールにはやっぱり枝豆ですよね~!塩加減も抜群です!

冷奴もお願いしちゃいます!このラインナップがおじさんの心をくすぐってきますよね~!(笑)

コンサバなつもりはないんですが、どうしても美味しいので毎回同じものを、、、笑。
鳥のタタキもめっちゃ美味しい~!少し甘めのお醤油もいいですよね~!

そして地鶏のももの炭火焼をいただきましょう!炭の風味がたまらないんですよね~!噛めば噛むほど美味しいモモ肉ですね~!とりけんさんの名物の一つですね~!

そして登場したのが名物カレー鍋!これがたまらないんですよね~!香りがすこぶるいいですね~!

具もたっぷり入れてもらいました!カレー鍋にはもやしをたっぷりがぴったりです。さらにお揚げもたっぷりいれたほうがいいですね~!カレー鍋のお出汁がたっぷりしみ込みますので!

いくらでもたべれちゃいますよ~!野菜をたっぷりいただけるのがうれしいですね~!

そしてあっという間にたべきった後にはやっぱりまずは麺を投入しちゃいましょう!この麺も2回もおかわりしちゃいました。お腹いっぱいになってもがんがん食べ進めちゃいます。中毒性がすごい!(笑)

最後は雑炊でいただきます。雑炊にすることで野菜やお肉からでたうまみたっぷりのお出汁をそっくりそのまますべて食べることができちゃいますからね~!
本当に美味しかった~!

広島にお越しの際はぜひとりけんさんのカレー鍋食べてみてください!

とりけん
広島市中区堀川町1-9
082-207-2990

前回のとりけんさんの記事はこちら⇒カレー鍋もうたべれないのか、、、食べれます!     とりけん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら