パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

唯一無二の羽根つきカレー餃子!     和韓美食 蓮     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月2日の今日の広島はちょっと天気がどんよりしています。そのおかげでかなり涼しく過ごせています。最近複合機を新しくしたのですが、あまり進化を感じることなくガラパゴス感を日々感じております。(笑)

さて、先日からなぜだか韓国料理をいただく機会が増えています。こういうこともありますよね~。この日は和韓美食蓮さんにお邪魔してきました!

久々ですがかなりにぎわっていて人気ぶりがうかがえます。

一品目は小松菜を炊いたものが登場しました。みるからに美味しそう!何かの揚げ物がはいっていたのですが甘みが増してて最高でした!

続いてニラもやしが登場しました!少しピリっとした辛さがあるのがいいですね~!一緒にビールをぐびっといただくと最高でした!

マカロニサラダは毎回お願いします!小さいころからマカロニサラダが大好きでした!

韓国料理のお店に訪れたら絶対に食べるのが蒸し豚キムチ!ポッサムとも呼ばれています。蒸し豚とキムチを一緒にいただくとほんと美味しい~!蓮さんの蒸し豚キムチこれまた超絶美味しい~!おかわりしちゃったくらいですよ~!

続いて焼きあがったのが名物のカレー餃子!ちゃんと羽根つきになっています。いただいてみるとパリッとした食感の後にほんのりとカレーの風味が!いいですね~!カレー餃子って他で食べたことがないですからね~!これはほんと名物です!

ポン酢好きにとっては砂肝ポン酢は最高のおつまみになります!しかも砂肝なので歯ごたえと食感がより一層食欲を増してくれます!

ピリ辛こんにゃくも蓮さんの名物だと勝手に思っています。体にもいいですからね~!

白菜キムチも追加しちゃいました!

待っていました!手ごねハンバーグが登場しました!しっかりグリルしてあります!肉肉しいハンバーグ最高ですよ~!

最後にピリ辛の鍋をお願いしました!海鮮もたっぷり入っていました!辛い、うまいが連続して押し寄せてきます~!
なんならごはんもらって上にかけて一緒に食べたいくらいです!

また伺いますね~!

和韓美食 蓮
広島市中区流川町5-14
082-576-4404

前回の和韓美食蓮さんの記事はこちら⇒人生二度目のチーズダッカルビ!      和韓美食 蓮

Archive

2016年12月以前の記事はこちら