パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人生二度目のチーズダッカルビ!      和韓美食 蓮

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なぜだかわからないのですが、ここ最近韓国料理のお店に行く機会が増えています。先日はこちらのお店にお邪魔してきました!ちょっと久しぶりでした!お店の名前は和韓美食蓮さんです。とっても美味しい韓国料理がいただけます。しかも韓国料理だけではないというのがありがたいんです!

まずは生ビールで乾杯させていただきました!この日はおまかせでお願いしていました!まずは鶏肉の甘辛揚げが!とっても美味しい~!

蓮さんには美味しい麻婆豆腐もありますよ~!韓国料理だけじゃないのでそこまで韓国料理が好きではない方も一緒に楽しめます。

私の大好物の蒸し豚とキムチが登場しました!野菜に味噌をつけてキムチと蒸し豚を包んでいただきます。もう最高ですよ~!

韓国料理界のメジャー、チャプチェが登場しました!私は柔らかすぎるのがあんまりなのですが、蓮さんのはしっかりしたタイプなので大好きなんです~!超美味しいですよ~!

この日はユッケがありました~!貴重なユッケなので大切にいただきますよ~!ボリュームもたっぷり入れてくださってありがたいですね~!

ここでチーズダッカルビが登場しました~!人生で二度目のチーズダッカルビ!私は韓国に今まで行ったことがないのですが、韓国ではこんなに美味しい料理がいただけるのかといますぐ行きたくなるくらい美味しい~!チーズもたっぷりかけてくださいました~!じゃがいもは大きめにカットされているのでチーズたっぷりかけていただくと超美味しいです~!
辛さとチーズが合いますね!

砂ズリを炒めてくださいました~!お酒にぴったりですね~!ニンニクもしっかりきいていて超美味しい!

とっても美しいエビ春巻きが!プリップリでもちろん美味しいですよ~!この日たまたま用意してくださったそうです!運がいいですね~!

もう一つ韓国料理の4番打者を忘れていました!チヂミです!こちらのチヂミも美味しい~!マッコリと一緒にいただきました!

山芋と梅としそを和えてとろろ風にしていただきました!さっぱりとして超美味しいです~!

〆で冷麺を!私冷麺大好物なんです。どこいっても絶対頼みます!麺の歯ごたえがたまりません!

チャンジャ巻きもいただきました~!

蓮さんのフェイスブックをみていただけるとわかると思いますが、いろいろ事情があって4月以降の営業がどうなるかわからなかったのですが、無事続けていただけることになったようです。
美味しいお店が続いてくれるのはとっても嬉しいです!

和韓美食 蓮
広島市中区流川町5-14 5F
082-576-4404

Archive

2016年12月以前の記事はこちら