パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ポテサラに驚き、握りに驚く!      鉄板焼 かえる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は本当に過ごしやすい一日になっています。会う人会う人、口々に過ごしやすくなったね~とおっしゃっていました。たまたま話の中でレオポンの話になりまして、、、、レオポン?まったく何かわからなかったのですが、昔大阪にいた幻の動物なんですって!(笑)

さて、先日先輩に誘っていただきまして鉄板焼きのお店に連れて行ってもらいました。お店の名前は、、、かえるさん。かえる?まさかかえるが食べれるのかな?といろいろ頭の中がぐるぐるした状態で入店!

まずは広島生まれのウィスキー、桜尾のハイボールで乾杯!

メニューをみてみると、握り鮨などもありました。いいですね~!先付は子持ちこんにゃくでした!

続いてフルーツトマトをお願いしました!とっても甘くて美味しいトマトでした!

もろきゅうもお願いしました!さっぱりいただけるきゅうり、こちらもとっても美味しい~!

岩国れんこんのソテーもお願いしました!すると
「すいません、レンコンが少ししか残っていなくって、、よかったら食べてください!」
とサービスしてくださいました!バターがしっかりきいていてとっても美味しい~!

メニューからポテトサラダをお願いすると、、
「あっ、、、やります!」
ありますではなく、やります?笑
なんと今から一から作ってくださるそうです!遠慮したのですが作るとおっしゃって、、笑。
手際よく作ってくださる姿をみて美味しいのは確信しましたが、その確信を超えるポテトサラダでした!

パンにのせていただきます!めっちゃくちゃ美味しい~!驚愕の美味しさ!最高!

続いてうなぎが登場しました。久々にいただいたうなぎ、美味しい~!ふっくらと焼き上げてありましたよ~!

とうもろこしのバター焼きをお願いしました!これがまた甘くて美味しい~!聞くと5周年を迎えられたとか。これからどんどん繁盛していきそうなお店ですね!

がんすをお願いするとこれが今まで食べたことがない食感で美味しかったですよ~!

最後はやっぱり握りでしょう!お肉とマグロの握りをお願いしました。

金粉がふってある~!いただくと、、やばっ!うまっ!最高でした!

あまりに美味しいのでもう一度おかわりを、、笑。
これ無限に食べれそうで正直危ない気すらしました!(笑)
あ~~~美味しかった~!

鉄板料理かえる
広島市中区薬研堀7-8
090-5378-5075

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら