パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

自家栽培モヒートだけじゃない!ピザも美味しいじゃないですか!      FOOD&SHOTBAR ZOO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月に入ってめっきり涼しくなりました。35℃をばんばん超えていた8月とは全く違いますね~。歯茎が痛かったのですが2日間抗生物質飲んだらすっかりよくなりました。これでしっかり美味しいお料理がいただけますね~!(笑)

さて、最近お世話になることが多いショットバーZOOさんにこの日もお邪魔する機会がありました。とある先輩がずっと長年お世話になっているそうでお店の人の顔を見に行く~って感じみたいです。

お店に入ると私も一緒に常連さんぽく迎えてくださいました。(笑)まだ10回も通っていないのに(笑)。

まずは自家栽培ミントでいただくモヒートをいただきます。自家栽培ってすごくないですか!広島で栽培しているんですって~!ミントってどこでも栽培できるもんなのかな?
たっぷり自家栽培ミントが入ったモヒートをいただきます。これがめっちゃめちゃ美味しい~!さっぱりいただけるのがいいですね~!

ふとメニューの表紙をみてみると42年とかかれていました。42年も続けていらっしゃるBARってすごいことです!それとFOODSHOTBARと書かれていて、、そういえばFOOD食べたいな~。
「ここピザ美味いで~!」
と先輩が教えてくれました!ではピザをいただきましょう!


まずは1枚目のキノコのピザをいただきます。トマトベースのピザでした!
「トマトソースなども自分たちで作っています!」
すご~い!いただいてみると、確かに美味しい~!最高です!

もう一枚お願いしました!こちらもチーズたっぷりでめっちゃめちゃ美味しいですね~!

他にもちょっと食べたいな~と思っていたら
「板わさもらおうや!」
板わさ?かまぼこあるんですか?と思っていたらかまぼこ登場しました!しかもたっぷりのわさびをのせて!しかも一つだけわさびが多めに、、、当たってしまった~!(笑)

最後は広島生まれのウィスキー桜尾をいただきましょう!ZOOさんではほぼすべてのラインナップがそろっています!ここまでそろっているBARも珍しいですよ~!

今宵も楽しく最高でした!
またお世話になりますね~!

FOOD&SHOTBAR ZOO
広島市中区堀川町1-19
082-247-1049

前回のFOOD&SHOTBARZOOさんの記事はこちら⇒なんと40年の歴史があったとは!    FOOD&SHOTBAR ZOO

Archive

2016年12月以前の記事はこちら