パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手際の良さ、さらにお会計の際に驚きました!    お好み焼と鉄板焼 だんだん   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月8日の今日の広島は、、、快晴!やった~!今日はお休みをいただいて先輩の還暦お祝いでカープ観戦しにいってきます。4連敗のあと2連勝していますからね~!この調子で今日もいい試合を見せてほしいです!

さて、10年以上前にちらっと立ち寄っていた鉄板焼きのだんだんさんが移転されたのは去年のことだったかな?たまたま会食の場に指定されたので久方ぶりに伺ってきました!
お店に入るとオーナーさんが変わられたようですね。奥の個室でした!

メニューを拝見しながら懐かしいな~と。豚キムチ昔めっちゃはまっていたことを思い出します。

まずは高菜キムチから!ビールのお供に最適です!

続いて冷奴!冷奴大好きなんですよね~!小さいころ一日2丁食べてたくらい好きなんです。(笑)とにかく食べ過ぎる傾向はいまだに、、、ぇ。

続いてカキフライをお願いしました!大粒のカキフライ美味しいですよ~!

だんだんさんの名物、もやしのすごもり!もやしと目玉焼きが入っています!これめっちゃ美味しいんですよね~!安くて美味しくて最高です!

やげん軟骨の塩焼きが登場しました!歯ごたえがたまりません!

生フライドポテト!生ってどういう意味なんだろうと思いながらいただいてみると、甘みがあって美味しい~!その場で生のじゃがいもを切って揚げるって意味なんだそうです!

待望の豚キムチ!昔を思い出しました~!めっちゃ美味しいです!この日は満席だったのですが、ぜんぜん料理がスムーズにでてくるのでふと鉄板の方をみるとなんとオーナーさんが一人で鉄板で焼いておられました。流れるようにスムーズな動きで!一同見入ってしまうほど!さすがですね!

キノコポン酢はほんとたっぷり!太っ腹だな~!(笑)

ピリ辛もやしナムルも頂きます!もやしってほんと食感最高ですよね!

納豆オムレツも結構大き目!納豆もたっぷり入っていましたよ~!

ホルモン炒めも定番ですね!プリップリのホルモンたまらんち!

スルメの天ぷらをいただいて、最後はお好み焼きで!
このお好み焼きがかなり美味しい~!ヘラですっと切り分けられるタイプ!

お会計の際びっくり!結構飲んだのに安すぎる~!一人3000円ほど!
これは人気がでるわけだ~~~!

お好み焼と鉄板焼 だんだん
広島市中区舟入中町9-20
082-231-9559

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら