パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな大きくて立派なのはなかなか!     鮨あらた その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月7日の今日の広島も昨日から引き続き雨模様となっています。先月あたりの降水量が少なかったのである意味恵みの雨かもしれませんね~!
今日は娘の入学式でした!これからまた新しい人生を切り開いていってほしいです。


さて、少し前ですがいつもの鮨あらたさんにお邪魔してきました~!先付は珍しくきんぴら!逆にうれしくなります!プロのきんぴら最高ですよ~!



目の前のネタ箱にはたくさんのお魚たちが~!

どれもとっても美味しそう!

この日は貸し切りでの会食だったのでこの箱全部なくなるまで食べる意気込みです!(笑)



お刺身をいただきます。まずはヒラメから!甘くてとっても美味しいです!



続いてアジの海苔巻き!海苔の風味とよくマッチしています!今年は海苔が不漁と聞いているので途中でひょっとしたら海苔が入ってこないか、代替の海苔を探さないといけないかもっておっしゃっていました。



マグロは口の中でとろけていきますよ~!申し分ない美味しさ!大将のマグロは豊洲から届きますからね~!上物が入っています!

珍しくホッキ貝が!こちらも甘くてとっても美味しい!


イカはねっとりしてこちらも最高!あらたさんではいろいろと頂くことができるのでうれしいですね~!


すると目の前に大きな焼きたての白子が現れました!かなり立派な白子ですよ~!いただこうとしたら、


「ちょっと待ってくださいよ!これはもう少ししたらお出ししますので(笑)」
危ない危ない!勝手に全部一人で食べようとしてしまいました!(笑)


その前にうなぎが登場しました!海苔巻きが好きなので海苔巻きにしてもらいましたが、こちらも最高でした!ほんと美味しい~!


そして待望の白子が!白子の上には白身がのっています!一緒にいただくとこれが最高に美味しい~!天にも昇る気持ちとはこのことですね~!


もう一皿何かよく覚えていないのですが、これまた美味しいお料理が!(笑)
このころにはもう結構お酒が入ってしまっていて何が何やら、、、笑
でもちゃんと写真にはおさめていました。

まだまだいただきましたが、その2へ続きます!


鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒つまみからお寿司までとにかく美味しいので!    鮨あらた

Archive

2016年12月以前の記事はこちら