パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついに足を踏み入れてみると!私も常連に!    鳥太郎 土橋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!カープも巨人相手に3連勝!開幕からの4連敗がうそのようです。今週もかなり楽しみになってきますね~!
昨日は先輩の還暦お祝いパーティーでした!盛大に終えることができました!還暦を迎えるのが怖いです。(笑)

さて、いままでずっと入るのをためらっていたこちらのお店についに伺う機会を得ることができました。鳥太郎土橋店さん。鳥太郎というお店から焼鳥屋さんなんだろうな~とは思っていました。長年営業されているので支持されているお店なんだろうな~とは感じながらも店構えからなのかなぜか伺うことをためらっていました。(笑)

階段を上がってお店に入ってみるとものすごいにぎわっていました!かなり広いお店なのでゆったりと利用することができますね。後輩が常連のようでお店の方々とのも仲良しの模様。カウンターに座っていらっしゃった別の常連さんも合流してご一緒することに。(笑)

メニューをみてみるとかなり安めの設定ですね!このお値段で焼鳥がいただけるお店ってなかなか最近ないですよね~!常連さんたちは一升瓶の焼酎を入れていらっしゃいました。(笑)

乾杯した後にまずはトマトスライスを!大きなトマトにびっくり!さっぱりとして美味しいトマトでした~!

大好物のもやしチャーシューがありました!たっぷりチャーシューをのせてくださっています!こちらも美味です~!こういう雰囲気好きだな~。他のお客様を見ていたらお店の雰囲気が好きなんだろうな~って伝わってきます。

焼鳥をいろいろと頂いていきます。せせりもかなり大きめのポーションでありがたい~!タレも美味しくってよくこの値段で食べさせていただけるな~って感心しました!

チョリソーも辛めでいい感じでした~!気を付けて食べないとパキッっと噛んだ瞬間に肉汁があふれてきます!

ズリも塩加減がよくってとっても美味しい~!

大好物のハツもとっても美味しかったです!

最後はやげん軟骨をいただきました!

夜中の2時くらいまで営業されているそうです!
私もこれからちょくちょく通わせていただこうと思います!

鳥太郎 土橋店
広島市中区堺町1-5-3
082-232-3888

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら