パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初の一皿でいきなりびっくりこきました!    GIOVANOTTO ジョバノット その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島はいい天気になっています。タイガーウッズ選手の復帰第一戦をちらっとみましたがやっぱりすごいオーラ!ショットも切れていましたね~!
と毎回触発されて練習に行くのですがなかなかいい球打てません。(笑)


さて、先月大阪に出張に伺った際に先輩にとっても美味しいイタリアンがあるからと連れていっていただきました!お店の名前はGIOVANOTTOさん、ジョバノットと読むそうです。なんとビルの10階にありました。


店内に入るとアットホームな雰囲気を感じました。後で理解したのですが店主さんの人柄が表れています。いい雰囲気です!個室もありました!私たち以外にも一組お客様がおられまして来月家族で食事をしたいんや~っておっしゃられていたのでお子様も大丈夫のようです!

まずはスパークリングを一杯いただきます。本当は生ビールでもよかったのですが、ちょっと雰囲気に合わせて(笑)。


そしてお食事が始まりました!まず最初の一皿は、、、ひょっとして?
「宮城県産の生のトロです。」


どっひゃ~~~!いきなり生のトロが!トマトと一緒にいただきます。口に運んでみると、、めちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!しかもボリュームもたっぷり!頂いている間も店主さんといろいろ会話を楽しませていただきました!ほんといろんなお話がきけて最高!

続いての一品はイタリアのレンズ豆のスープ!
「イタリアではこのレンズ豆がお金に似ているのでお金に困らないようにという願いも込められているんです。」
そうなんですね~!いただいてみると、いいお出汁でています!ほんと美味しい~!



すると
「セラのルッコラで味変してみてください。」
セラ?セラって広島の世羅ですか?
「広島の世羅ですよ!ここの野菜に惚れています!」
なんだかうれしくなっちゃいますね~!いただいてみると確かに味変になる~!めっちゃ美味しい!


続いてあまりの大きさに最初なんだかわからなかったのですが、なんとタコ!
「明石のタコをイタリアンスタイルでぜひ!添えてあるのはインカの目覚めのローストです。」
タコをこんなにたくさん、、、さくっと完食!めちゃ美味しい!


ジョバノットさんすごい!その2へ続く。



GIOVANOTTO
大阪市中央区南本町1-3-14
06-6261-3939

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら