パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「すいません、、やっぱり小でいいですか?」に共感!     カレーや マドラス 日本橋本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月23日の今日は全国的に大寒波が~ってニュースでやっていたわりにはそこまでじゃなかったような、、、今日から大阪に出張に来ておりますが大阪も普通に寒いな~くらいでした。広島に連絡を入れてみるといい天気ですって(笑)。

さて、大阪出張初日のお昼ご飯に選んだお店は、、、、こちら!マドラスカレーさん!私は11年関西に住んでいたのですが聞いたことがなく、、、いつもインディアンカレーさんばっかいっていました。とあるテレビ番組で有名な俳優さんがあまりに好きすぎて自分でお店を出しちゃったカレーと紹介しているのをみて一度は食べてみたいと!

お昼時なので大丈夫かな~と訪れたら満席で、お店の中で待たせてもらうことに。メニューには小、中、大と書かれていたので中か大かな~って思っていたら、、目の前に出来上がったばかりのカレーが!え?ええええ?ボリュームがすごい、、、するとそれを見たお客さんが
「すいません、中をお願いしたのですがやっぱり小に変更できますか?笑」
そうなりますよね~!めちゃくちゃ共感しました!笑

席があいたので着席するとお店のお姉さんが注文をきいてくださいました。が、、即答できず、、、小か中でだいぶまよってしまって、、、笑。
でも一緒に行った方が中を選択されたので私もえいや~で中に!しかもカツとチーズをトッピングしちゃいました!

めちゃくちゃ手際よくカレーを盛り付けてくださるお姉さんの姿にうっとりしながら登場しました!まずは一緒に行った方が頼まれた中のカツ、目玉焼きトッピング!とんでもないボリューム!

そして私の中のカツ、チーズトッピングが登場!すげ~~~!笑
やっぱり小にしておけばよかったかな、、、と思いながらいただいてみると、めっちゃ美味しい~!これは確かに癖になる~!一口食べたら、またすぐ食べたくなってどんどんスプーンがはしっちゃいます!

あっというまに完食しちゃいました!いや~美味しかった!
これは癖になってまた明日も食べに行っちゃうかも!
ありがとうございました!

カレーや マドラス 日本橋本店
大阪府大阪市浪速区日本橋4-3-12
06-6644-9020

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら