パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お持ち帰りで何か食べたいな~と言うときは!     桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月31日の今日の広島は朝からいい天気でしたね~!日中も結構暖かくて過ごしやすい一日でした!今日でついに10月も終わりですね~!
昨日の日本シリーズ、正直感動しました。すごい!オリックスもヤクルトもすごい!来年もこの2チームで日本シリーズだったらおもしろいなと思うくらいすごい!いや~ほんとすごかったです。
ゴルフではキンクミさんが11年ぶりの優勝!感動が続きますね~!

さて、先日いろいろ打ち合わせなどが立て込んで気づいたら夕方になっていました。お腹がすく暇もないくらいにバタバタしていると時間が早く過ぎて余計な食事をとらなくて済むのでダイエットにいいかも~って思ったくらいです。笑
でももう少し書類仕事が残っていて夜ご飯の予定もなかったのでここはお持ち帰りを~、、、もう私は一択です。
カレーの桃丘さん!こちら一択!

今から取りに行きますね~とお電話したら、
「は~い!」
これでもう作ってくださいます!さらにお願いするメニューも一択なので、、、ササミチーズカツカレー!30年近く前に初めて訪れた時にお願いしてからほぼこの一択でお願いしています。案外、自分はコンサバなんだな~って思っちゃいますね。笑

お店の階段をあがるときに個性的な看板を楽しみます。カレーを受け取って歩いて戻ってだいたい10分かかるかかからないかくらいです。
ふたをあけると湯気とともに美味しい香りが!たまらない~!ササミチーズカツもたっぷり!

ササミチーズチキンですから中にはチーズがひそんでいますよ~笑。とろっとろ!


そこにカレールーを惜しみなくかけていきます。そしておもむろにぱくり!最高!ほんと美味しい!

しかもこのカレー、680円!めちゃくちゃありがたい価格設定です!
ホテルで持ち帰って食事をとりたいな~というときはぜひ桃丘さんへ!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒台風の真っただ中のはずですが、美味しいカレー!     桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら