パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

リニューアルオープン!倍の広さに!     陽気

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月30日の今日の広島も快晴でいい天気でした。ひろしまフードフェスティバルも盛況だったようです。私は所用があっていくことができなかったのですが、行っていた知人からすごい人だったと聞きました。来年はコロナとか考えることなく普通に開催できそうですね!

さて、広島のラーメン、中華そばといえば江波の陽気さん!しばらくの間リニューアルするためお休みされていました。今月営業を再開されたと聞いたので伺ってきました。

お店の外観は変わっていないように思いますが、中からもれてくる光が以前より明るくなっているように思いました。

お店に入ってまず変わっていたのがとにかく広い!以前より倍は広くなっているように思います!
そして券売機が設置されていました!メニューが中華そばとおむすびしかないので大きな券売機もすっかすかです。笑
シンプルなところが陽気さんの素敵なところです。

中華そばとおむすびをお願いしました。まずはおむすびが登場しました!2個お願いしたのですが、結構大きい!ありがたいですね~!


たくわんと高菜もついてきているのがさらにありがたい~!おっ、あとで残ったスープに高菜を入れて味変もたのしめるのかな!笑

そこに中華そばが登場しました!これぞ広島のラーメン!豚骨醤油ラーメン!もちろんにんにくをお願いしています。

陽気さんは注文の際ににんにくをお願いするとすりおろしを入れてくださいます。私はいれるのをおすすめします。

いい香りがしますね~!まずはスープからいただきます。これこれ!これが陽気のラーメン!私が初めて陽気のラーメンを食べたのが小学校の低学年だったと思います。父がお持ち帰りしてくれました。そのことは鍋を持参すると持ち帰らせてくださっていたんですよ~!笑

チャーシューも麺もとっても美味しい~!あ~美味しいですね~!
高菜も入れてみて味変も楽しみました!スープもぐいぐい飲んでしまって結果飲み干してしまいました!笑

陽気さんのお休みは日にちで決まっていますのでご注意くださいね~!

もう一杯食べたかった、、笑

陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

前回の陽気さんの記事はこちら⇒お腹いっぱいの状態でも美味しく完食できる中華そば!    陽気

Archive

2016年12月以前の記事はこちら