パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

台風の真っただ中のはずですが、美味しいカレー!     桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は台風の影響もあり早朝から会社で待機しておりますが、昨夜のほうが風が強かったような気がします。雨は午前中で峠を越えた感じがしていました。

台風とか豪雨とかくると近年は川の氾濫が気になって水位表やライブカメラなどをみるようにしているのですが、結構水位が高いところが多いようです。なのでまだ油断は禁物ですね!このまま何事もなく過ぎ去ってほしいです。

広島市内は公共交通機関がすべてストップしていましてマクドナルドさんなどもお休みされていました。そんな中少し余裕がでてきてさらに雨もやんでくれたので近所を見回りしてみると、人がいない!ほんとに街から人が消えた映画のワンシーンみたい!

広島そごうやエディオン、マクドナルドなどの大型店はもちろんですが、ありとあらゆるお店が休業されていました。それでもお腹は減るので何か食べ物を探して、、、こういう時はこちらに電話しています。カレーの桃丘さん。いつもランチで利用しているのですが、こういう台風のときとか普通に営業していらっしゃることが多いんです。


「はい、もしもし、桃丘です!」
やっぱり!今日も元気に営業されていました。

お店に伺ってみると店内にぽつぽつとお客様が!同じお仕事の方かな~なんて思いながらいつものササミチーズカツカレーをお願いしました!

桃丘さんの特徴である大きなお皿で登場しました!湯気がほわ~っとあがっているのがいいでしょう!いい香りがしますね~!


まずはカレーを一口いただきます。美味しい~!とっても美味しいです~!実はお店の中で頂いたのは超久々!ここ最近ずっとお持ち帰りをしていました!その方が早いし時間も自由だし!
でもやっぱり出来立てアツアツにはかないませんね~!
お店のこの雰囲気の中でいただくのが一番ですね!

一粒も残さず完食です!

お店の方も私もお互いに台風の時にやってくる、あいているって認識し始めてします。笑

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒カレーをお願いすると、なんと半額に!    桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら