パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐが食べたくなる季節になってきました!     小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月1日の今日の広島は少し冷え込んでいます。曇っているせいもあるかもしれません。だんだんと冬に近づいてきています。広島の牡蠣は始まったばかりですがこれからどんどん太ってきます。カキフライがどんどん美味しくなってきます!

さて、まだ少し早いかもしれませんがフグがたべたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は小波さん!席につくと正面にふぐがたくさん泳いでいました。いいサイズのふぐですね~!

最初のお料理は、、、おおおお!いきなり蟹が登場しました!おそらくモクズ蟹かな?あまりの美味しさにおもわず殻ごと食べてしまうほどです。こんなに食べれるかな~って心配になるほど出してくださいました!ありがたい~!

そこにふぐの刺身が登場しました!ボリュームたっぷり!ポン酢にたっぷりつけていただきます!美味しい~!もちろん養殖ですがぜんぜん美味しいですよ~!皮もたっぷりいれてくださいました!これで一人分ですからね~!最高です!

ふぐの唐揚げもお願いしました!これがまためちゃくちゃ美味しい~!味付けも素晴らしくて身もたっぷりついていました!最高です!

メニューをみてみるとやっぱりメンタイのフライはない、、、

ひょっとしたらと思って聞いてみると
「今日はメンタイ入っているよ~!漁が始まったからね~!」
やった~~~!大好物のメンタイのフライいただきます!たっぷり揚げてくださいました!特製のタルタルソースをたっぷりつけていただきます!まじ最高です!めっちゃめちゃ美味しい~!
メンタイのフライって何?って方もいらっしゃるかと思いますが白身魚なんです。私は小さいころからよく食べていました。

里芋もお願いしました!里芋があったらいつも絶対お願いするくらい美味しいです!

自然薯チップスをいただきながら最後の〆をどうしようかな~と。


やっぱり海鮮太巻きですね!鮮度抜群の美味しい魚を惜しみなくいれてくださいます!一緒に納豆巻きも作ってくださいました~!
今宵も最高のお料理ありがとうございました!

広島でふぐなら小波さんです!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

前回の小波さんの記事はこちら⇒天然すっぽんからの極上のうなぎが!    小波 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら