パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これは何丼と名付ければいいのだろうか、、笑    鮨あらた その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月26日の今日の広島は予報通り朝から雨になっています。しかもこれから激しい雨になるとの予報がでております。今日の甲子園では古豪広島商業と大阪桐蔭というすんごいカードが組まれていたのに、、、コロナで、、、涙。見てみたかったです!

さて、先日ご紹介した鮨あらたさんの続きです。ものすごく美味しい白子をいただいた後に登場したのが、フグの唐揚げ!こうして一つずつ個別に提供してくださるのもありがたいですね~!めっちゃ美味しい!

あらたさんといえばのどぐろです!脂もしっかりのって、のどぐろを飲んでる感じです笑。

ここから握りが始まります!まずは鯛からいただきます!抜群に美味しい~!やっぱ美味しい鯛は美味しい~!

マグロ漬けもこれまた美味しい!何個でも食べたくなる美味しさです!

こっそり大好きなアジ!最近は個体差の味の違いを楽しむくらいアジ好きです!

内海のウニも濃厚でとっても美味しいです!そしてなんといっても三國海苔が最高に美味しい~!

包丁仕事をしっかりいれたイカ!イカって包丁の入れ方で食感が全く違うものになりますよね~!超美味しい~!

車海老も肉厚でぶりっぶり!もう一本食べた~い!

あらたさんにはコハダがあるんですよ~!いい酢加減で力量を感じることができる一品です!

トロが登場しましたが、縦に包丁を入れてくださっていました!口の中でのとろけ具合が違ってこれまた美味しい~!すんごいトロでした!

最近不漁で苦しんでいるアナゴですが、さすがはあらたさん!すんごいアナゴ入れてくださいました!こちらもとろけまくりです!

もうちょっとトロが食べたかったので海苔で巻いてもりました!ほんと海苔とよくあいますね~!

ここですごい一品が!イカ、ウニ、マグロなどをシャリに乗せてくださいました!これが抜群に美味しくって!

何丼と言えばいいんだろう、、、どれも主役丼ですかね!笑

まだまだいただきますよ~!鉄火巻きをいただいて、バッテラもいただきました!あらたさんのばってらは久々!

もうちょっと海苔が食べたかったので、くぎ煮の巻物を!

潮汁に浮いている上品な脂がほんとたまらないです。甘みすら感じられそうな美味しさです!

食欲がとまらなくなってしまって、、、蟹が登場しました!もうシャリより蟹のほうがおおい!笑

かっぱ巻きは細目にきゅうりを切ってくださっているので食感がめっちゃ楽しい~!ゴマもきいています!

トロ鉄火なんてもう、、、感想がでないくらいの美味しさです!

最後はハマグリを!

毎回どうしても食べ過ぎてしまいますので、次の日は粗食にしておきました!笑

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒のれそれが旬の季節に入っていました!   鮨あらた その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら