パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

のれそれが旬の季節に入っていました!   鮨あらた その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

無事広島も桜の開花がしたと思ったらここ数日気温がガクッと下がってしまいました。結構肌寒いですね~!寒の戻りとはこのことでしょうね~!今気づいたのですが、広島県は仁方の御菓子処本田さんのおはぎを買いに行くのを忘れていました。涙
うううう、、、おはぎはまた9月にでも!

さて、今年に入ってまん延防止があけてすぐにいつもの鮨あらたさんにお邪魔してきました。この日も貸し切りで対応してくださいました。瓶ビールでまずは乾杯!くぅ~!いいですね~!一緒に登場したのは、、、おおお!そういえばノレソレの時期ですね~!アナゴの稚魚です。旬を味合わせていただきました!

この日もたっぷりネタを仕入れてくださっています。

どれも美味しそう!昔はいろいろ好みを言っていましたが、もう言わなくても好きなものを出してくださいます。

お刺身は鰆の炙りにヒラメが登場しました!鰆はものすごく脂がのっていて最高でした!口の中にまとわりつくくらいしっかりと!最高!
そしてヒラメをいただくとこれまたうまみが!素晴らしい~!

つづいてトロと赤貝が登場しました!どちらも大好物!言うまでもなく美味しい~!赤貝大好きです!

ホタルイカもぷっくりとしたいい大きさです!味付けもいい~!これ、ホタルイカのミソなのかな?コクがあって最高です!

ホタルイカをいただいて残っていたソースの中にシャリをいれてくださいました!なんと!食べる前から想像できる~!絶対うまいやつ!しっかり混ぜていただいてみると、抜群です!いくらでもたべれます!

次はうなぎ!そして焼き魚!焼き魚はなんだったかな?でも脂がしっかりのっていたのは覚えています。うなぎがこれまた最高です!皮目が香ばしく焼き上げてあって素晴らしい!お酒もぐいぐいすすませてくれます。

続いてフグが登場しましたよ~!フグもよく思い出したら今年はほとんど食べていないです。久々のふぐに感動しちゃいました!超美味しい~!

ふぐだけで終わるかと思ったら、ふぐの大きな白子が登場しました!こんなに大きなフグは久々ですよ~!割ってみると、トロッと中からあふれそうなのでやけど覚悟でぱくっと!熱っ、、、でもぶちうまい~!

やっぱり鮨あらたさんは抜群です!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒獲れる場所によって味がかわるんだな~とつくづく。   鮨あらた その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら