パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃくちゃ開花が進みました!    平和公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月27日の今日の広島は快晴です。気温もぐんぐんあがってきて、車を運転していると暖かくってクーラーをつけないと暑いくらいです。
パークサイドホテル広島の周辺を車で走ったらとにかく駐車場が満車で、車が待ち行列を作っているほどでした。この風景かなり懐かしいですね~!

平和公園の桜はどうなっているかな~と行ってみると、昨日よりもかなり開花が進んでしました!どちらかというとびっくりしたくらいです!

昨日は雨だったので雨の中の桜をちらっと見に行ってきたのですが、全然違います。本当に一気に開花がすすんだって感じです。
満開はけっこう近いかもしれませんね~!

平和公園にあるベンチにはほぼ埋まっていてお花見を楽しまれている方が多かったです。
こんな光景をみれるようになるとは!新型コロナウィルスの影響が始まってもう2年以上経っているなかで、ちょっとそっち側に慣れすぎちゃっていたかもしれません。

今週は暖かいそうなのでぐんぐん開花がすすみます。満開の平和公園はもうすぐそこです!



広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら