パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人生で一番美味しい沖漬けでした!    旬鮮美酒ひとよ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

打ち合わせが無事終わり、戻ってきたら急にお腹が減ってきました。笑
いろいろ話を私の方からずっとしていたので頭を使ったんでしょうね~。チョコレートを食べたらめっちゃ美味しい~!笑

さて、先日は知人の方にお誘いいただいて初めてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は旬鮮美酒ひとよさんです。お店に入るとカウンターに案内いただきました。美味しそうな食材がずらりと!

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。菜の花とイカとわかめの酢味噌和えでしょうか。これがとっても美味しい~!これからお願いするお料理への期待が高まります。

メニューを拝見すると美味しいそうなものばかり!

お刺身もいろいろご用意されていました!楽しみですね~!

お刺身は盛り合わせをお願いしました!

すご~い!アジ、シャコ、タコ、鰆、鯛、マグロ、ウニ!そしてどれも抜群に美味しい~!なんて美味しいんでしょうか!もっと早く伺っておけばよかった~って後悔したくらいです!

鮭の塩辛?聞いたことないですね!
「鮭の腎臓になります。」


えええ!登場してびっくり!黒い!
「海苔はお好みで巻いてお召し上がりください。」
いただいてみると、めっちゃ食べやすくてお酒にぴったり!初体験でした!

合馬のタケノコは焼きでお願いしました!今年初めていただく合馬のタケノコ!焼き加減も最高です!美味しい~!

大好物のハマグリをお願いしました!大きくてびっくり!いただいてみると、、これまた最高!本当に美味しいハマグリ!ひとよさんすごいですね!

串焼きがいろいろあるようなのでお願いしてみました。まずは車海老!頭からがぶりと!とっても美味しい~!

アナゴなんて脂がしっかりのっていてめちゃ美味しい~!

貝柱と鰆もこれまた素晴らしい~!特に鰆には脂がすんごいのっていました!何もつけなくてもそのままで最高に美味!

ここでホタルイカの沖漬けを!この沖漬けが人生で一番美味しいかもって感じるくらい美味!すご~!

数の子の西京漬けも初めていただきましたが、相当美味!

最後はホワイトアスパラを!ひとよさん最高!

旬鮮美酒ひとよ
広島市中区銀山町13-12
082-241-2822

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら