パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついにやってしまいました、、、OKでました!    深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月19日の今日の広島も雨模様になっています。午前中は広島こども科学館で万華鏡を作ってきました。めちゃめちゃ楽しい~!今までしっていた万華鏡とは一味違ったものでした。工作も結構楽しいですね~!先生って息子をよんだら喜んでいました。笑

さて、マンボウが明けたのでこちらのお店にお邪魔してきました!イノシシ肉のしゃぶしゃぶがいただける深山薬研堀店さんです!当分行けていなかったのでかなり楽しみです!

まずは瓶ビールで乾杯ですね!乾杯した後に先付のイノシシ肉の煮込みをいただきます。これがたまらなく美味しいんですよね~!味付けがとてもビールにあいますよ~!

ここからイノシシのしゃぶしゃぶを頂きます。この日も特上のお肉をお願いしました!とっても美味しそうなお肉が登場しました!じゃんじゃんしゃぶしゃぶしていきましょう!お鍋に入れてしゃぶしゃぶして色が変わったと同時にポン酢につけていただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!牛肉でも豚肉でもでないうまさがあります!

あっという間にお肉がなくなって、次のお肉をお願いします!お肉の部位も少しかわったりしますので肉の切り方もかわります。でも特上の場合はとにかく脂の部分がしっかりついています。これが美味しさの秘訣なんです。

この脂の甘みがたまらないんですよね~!ポン酢につけていただくとほんと甘みが引き立ちます。

これでもかとイノシシ肉をたっぷりいただいたら、今度は野菜になります。イノシシ肉のうまみをたっぷり吸ったお出汁に野菜をたっぷり投入します。

この時点でもう野菜に集中です!のはずなのですが、毎回野菜をみたらお肉がたべたくなってしまって、でもお肉と野菜は一緒には食べないのが深山流。でもこの日は私が少し遅れてきたこともあってお肉を食べ足りていないとかわいそうに思っていただいたのかお肉をついてしてくださいました!初めてお肉と野菜を一緒に!笑
めちゃめちゃ美味しい~!

野菜をたっぷりいただいたら、このイノシシ肉と野菜のお出汁をたっぷり吸ったお出汁で雑炊を!おいしくないわけないですね!
もう最高!

ぜひ最高の深山へ!

深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒お肉を食べ比べた後が、実は本番!     深山 薬研堀店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら