パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉を食べ比べた後が、実は本番!     深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月11日の今日の広島は曇り模様になっています。まだ少し蒸し暑いですね。事務所の空調を自動にしていたら、19度暖房という意味不明な設定に、、、笑。
明日はぶどう狩りに行ってきます。久々の外出でウキウキしています。

さて、かなり前になりますが美味しいイノシシ肉がいただける深山さんに伺ってきました。合間合間を縫ってしか伺えないので悲しいですね。

最初のお料理はイノシシの煮込みですね~!甘めの味付けが最高です!お酒が飲めたら一番いいのですが、、笑。

メニューの中から猪しゃぶしゃぶの上を選びました。いつもは特上を選んでいるのですが、たまには上も食べてみたいな~ということで!

そこに上のお肉が登場しました!上といっても素晴らしくいいお肉ですよ~!特上よりも逆に脂身が少ない感じで食べやすいかもです。

ポン酢をお店のおばちゃんがいれてくださいます。女将さんは今はお店にでていないので、お友達で長年手伝っていらっしゃるおばちゃんが対応してくださいます。

軽くしゃぶしゃぶしていただきます!うまい!本当にうまい!なんて美味しいんでしょうか!素晴らしい!もういくらでもいただけるとっても食べやすいお肉です!最高!

上をあっという間に食べきってしまったので、今度は特上をお願いしました!この特上がおそるべしなんですよ~!上に比べたら脂がかなり多いです。でも、、、イノシシの脂はちと違いますよ!牛肉の脂なんかに比べると天地くらい違います。口の中でとろけてまったくむつこくないんです!いくらでも食べれる脂身なんです!やっぱりさすがの特上でした!こちらのほうがやっぱり美味しい~!口の中でとろける感じがたまらないです!

でも深山さんの本番はここからなんです。食べ終わったしゃぶしゃぶした鍋に野菜をたっぷり入れてくださいます。出来上がったらポン酢でいただくのですが、これがもう抜群に美味しい!お肉のうまみがしみ込んでいます!

最後はやはり雑炊で!すべてのうまみが凝縮された雑炊!もう感動です!熱いのに一気にかきこんで口の中はやけど。毎度のことです!笑

深山さん最高ですよ~!

深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒真夏にいただくイノシシ、そしてイノシシ後の野菜!最後は、、   深山 薬研堀店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら