パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大好物のからすみ餅にかき揚げ天茶!     京はし なが尾 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月18日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。久々の雨でさらに結構激しく降るときもありました。太平洋側ではもっと雨がふっているところもあるそうですね。久々に飲みにでるようになると少しずつ癖づいてきますね。笑
しばらくたったら以前とかわらなくなりそうな、、、笑。

さて、先日の京はしなが尾さんの続きです。とっても美味しいお刺身をいただいた後に登場したのがウドと新ごぼうの肉巻きです!香ばしいタレの香りに食欲がそそられます。いただいてみると、新ごぼうの食感が素晴らしい~!ウドもいいですね~!とっても美味しい~!

日本酒は山形の山本を合わせていただきました!とっても美味しいお酒ですね~!お料理が美味しいのでお酒もぐいぐい飲んじゃいますね~!

美味しくいただいていると大将が
「これを石垣島で買ってきたので天ぷらにしてみますね~!」
その名も長命草!いい名前ですね!100円って書いてあるところがかわいい~!笑
この長命草は本土では生育していないそうで本土ではないそうです。これは貴重なお野菜ですね!

最初の天ぷらはこちらも沖縄から持ち帰ってくださったしまらっきょ!島らっきょ大好物です!天ぷらでいただくのは初めてかもしれません。お塩でいただくととっても美味しい~!

続いて長命草が登場しました!どんな味なんだろう?名前から想像するのは少し苦みがありそうです。ぜんぜん!まったく苦みもなくってとっても美味しい天ぷらでした!

春を感じさせるタラの芽も登場しましたよ~!こちらも日本酒と一緒にいただきました!とっても美味しい~!

日本酒は最近よく目にする彩來という日本酒です。さらと読みます。ほんとに上品な日本酒って感じで女性の方もかなり飲みやすいタイプです。

つづいてなにかのシンジョウかな~!
「タケノコ饅頭とわかめです!」
おおおお!タケノコ!いいですね~!いい季節になってきましたね!お出汁もとっても美味しい~!わかめも素晴らしい!

ここでカラスミ餅が!大好物ですよ!餅も美味しいし、カラスミもたっぷり!最高です!

最後は小エビのかき揚げの天ぷら茶漬け!天茶ですね!これはめちゃくちゃうれしい~!
「たくさん飲まれていたので天茶がよろしいかと思いまして!」
大将の心遣いも素晴らしいです!

最後はデザートが登場しました!イチゴとはるみ!このはるみがはちゃめちゃに美味しくてびっくり!なんて美味しいはるみなんでしょうか!思わずふるさと納税ではるみを頼んでしまいました。笑
また次回の予約をして帰路につきました!

京はし なが尾
広島市南区京橋町10-14
082-207-2179

前回の京はしなが尾さんの記事はこちら⇒ハチジョウアカムツ食べたい方はすぐ予約を!    京はし なが尾 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら