パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

老舗の優しいうどんはやっぱり最高!    一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月15日の今日の広島も一日中曇り模様でしたね~。昨日からくしゃみがけっこうでるようになりました。念のため花粉症の薬を飲んでみるとピタッととまったので花粉がとんでいるのかな~?それとも黄砂なのかな~?花粉の季節がやってきますね~。

さて、ちょっと久々でしたがうどんの一風さんに訪れてきました。広島の中でもかなりの老舗のうどん屋さんです。この店構えがほんと素敵ですよね~!


お昼時を完全に外してかなり遅めに伺ったのでお客様は他にはいらっしゃらなかったです。と思っていたらお客様が!14時すぎていたのですがさすがの人気ですね~!

メニューを見ながらいつもは昆布うどんにするのにこの日は卵がたべたかったので月見うどんにしました。もちろんおむすびもお願いしますよ~!
おむすびのお値段があがっていたので一安心。

以前はほんとに安すぎでしたからね~。このお値段でも安いと思っちゃいます。

打ち合わせを兼ねていた伺ったのですが一緒に行った方は鍋焼きうどんにされていました。汗かきかき食べる鍋焼きうどんが大好きなんだそうです。

そこへまずはおむすびが登場しました!一皿で2個入っています。昆布と梅のおむすびですよ~。まずはおむすびからいただいてみます!めちゃ美味しい~!

続いて鍋焼きうどんが登場しました!大きなえび天もはいっています~。とってもいい香りがしますね~!

そこへ月見うどんが登場しました!とっても美味しそう!卵が半生になっていますね~。徐々にいくか、一気にいくか迷っちゃいますが今回は一気に卵をいただくことに!お出汁と一緒にいただくととっても美味しい~!

手打ちうどんもめちゃくちゃ美味しい~!お出汁も最高です~!

いつまでも広島のこの地で営業してほしい名店です!

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

前回の一風さんの記事はこちら⇒急に寒さを感じるほどだったのでこちらへ!     一風

Archive

2016年12月以前の記事はこちら