パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんですか!このお芋は~~~!    天よし その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどご紹介いたしました天よしさんの続きです!この日はコースでお願いしておりましたが、天ぷらにまだまだたどり着けない、、、笑。それくらいいろんなお料理を楽しませてくださるいいお店なんですよね~!

つづいて登場したのは、、、なんと!あわび!しかもかなり大きい!おそらく生きていたと思われます。このサイズはなかなかすごいですよね~!コースにあわび入れるとは!すごい!ほどよい柔らかさが大将の腕のすごさを感じさせてくれます。このほどよい柔らかさはなかなかでないですよね~!おいしい~!

日本酒をこれまたもう一本お願いしちゃいました~!なんと平成16年に瓶詰をした菊姫!古酒になるんですかね~。いただいてみると、、おいしい~!いままで味わったことない味なのに、相当おいしい~!すごいです~!

ここでついに天ぷらが!まずはとうもろこしから!上手にあがっていますね~!最高においしいです!

とっても大きなオクラが登場しました~!見たことない大きさ!いただいてみるとサクッとして超おいしい~!そして内側のあのとろっとした部分もちゃんと残してありました!しっとりいただけて最高です!

もう一品お野菜が!なんだったか忘れてしまいましたが、こちらもおいしい!この時点で日本酒4合飲んでいるのでかなり酔いが、、、笑。

しいたけだったかマッシュルームだったか、、、もう酔いすぎて、、、涙。

でもこちらだけは覚えています!最初さつまいもかなと思ったのですが、、、

「グランドペチカっていう芋なんですが、調理に30分以上ゆっくり時間をかけてます」

いただいてみると、甘い!そして上品!超おいしい~!調理前のお芋も見せてもらいました!むちゃくちゃ硬い!それがこんなにホクホクに!これはおいしい!

鯛のうろこ付きの天ぷらもおいしかった~!サクサクでした!

白ワインをいただいていると、レンコンが登場しました!大好物!

車えびの頭と身が登場しました!おいしいですね~!

天ぷらといえばやっぱり車エビですよ!

トマトでさっぱりして最後は〆のアナゴのお茶漬けが!これがまたむちゃくちゃおいしいのなんのって!

最初登場したときは何かな~と思ったのですが、アナゴの天茶づけとは!!!

天よしさんまたすぐさま伺いたいいいお店ですよ~!

天よし
広島市中区吉島西1-21-5
082-249-8586

Archive

2016年12月以前の記事はこちら