パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ジョーのももばらしがうまい!    すみびのジョー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月28日の今日の広島も朝からとってもいい天気です!ここ数日、朝晩がとってもすごしやすくなってきていますね~!もう秋が近づいてきていますね~!暑すぎるのもいやですが、夏が去っているのを実感すると暑くてもいいのでもう少しとどまっていてほしくなります。ないものねだりってやつですね~!

さて、先日はカープを球場で応援してきました~!とってもいい試合でもちろん勝利!ということは勝利の美酒で乾杯しないと~!ということで一緒に行ってくださった方のお友達のお店に伺ってきました~!お店の名前はすみびのジョー!なんかいい響きです!

この広島駅の西側、通称”エキニシ”の一帯は最近お店がかなり増えていますね~!ほんとうにすごい勢いが感じられます。その中にまた新しいお店としてオープンされたようです!

この日は二階のテーブル席に案内いただきました~!とっても居心地のいい雰囲気です!

メニューをみてみると”すみび”焼きのメニューがいろいろありました~!そのほかのメニューもとってもおいしそう!時に目をひいたのが、大山鶏のももばらし!鶏のもも肉は大好物ですから~!

そのほかにもいろいろとお願いしてみました。気になった駅西ウィングもきになったのですが、こちらは次回に!

まずは生ビールで勝利をお祝いして、野菜スティックをいただきながらこの日の試合の内容で盛り上がりました!

つづいて登場したのが明太子の炭火焼きです!明太子は大好物なんです!それを炭火焼きにするとさらに香ばしさがプラスされて、、超おいしい~!お酒もすすみますね~!

もう一つの大好物水キムチが登場しました~!こちらもとってもおいしい~!この出汁で冷麺をつくったら相当おいしいでしょうね~!

とうもろこしの天ぷらもいただきました~!天ぷらも香ばしくてとってもおいしい~!いい揚げっぷりですね~!一品料理が充実しているから楽しめますよ!

そしてここで待望の大山鶏のももばらしが登場しました!炭火で焼いている~って感じが出ています!一口いただくと、、香ばしくて超おいしいです~!

すみびのジョーさんおすすめですよ~!

すみびのジョー
広島市南区大須賀町12-2
082-262-0003

Archive

2016年12月以前の記事はこちら