パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全部おいしいのですが、揚げ里芋がさらに秀逸!    河太郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広陵高校は甲子園準優勝でしたね~!あれよあれよという間に勝ち進んで、広島県民みんなを楽しませてくれました~!お疲れさまでした~!中村選手が目立っていましたがそのほかの選手もすごかったですよね~!今夜広島カープがかわりに勝利を広島に届けてくれることでしょう!

さて、ちょっと前に繁華街で飲んだ後帰ろうとおもって歩いているとこちらのお店の女将さんがふらっと店先にでてこられたのでご挨拶していたら無性に食べてくなって予約させてもらいました!お店の名前は河太郎さんです!お魚料理メインのお店ですね~!

この日は人数が多かったので二階のお座敷でした~!一部屋しかないので完全プライベートで使うことができますよ~!まずは生ビールで乾杯させていただきました~!

メニューはお肉がありません!基本的にはお魚です!お豆腐やお野菜もありますよ~!やはりまずはお刺身から!この日はサーモン、タイ、しまあじ、タコ、さわらを盛り合わせてくださいました~!どれも本当においしい~!鮮度抜群です!

追加でさざえもお刺身にしてもらいました~!コリコリとした食感がたまりませんね~!

名物の一つ、車えびもお願いしました!まずはお刺身で!超甘くておいしい~!醤油をつけずにいただいても全然いけますよ~!

焼きもお願いしちゃいました~!海老大好きですからね~!頭もバリバリいただきますよ~!香りも最高でした~!身もプリっとして超おいしい~!

刺身の頭の部分を揚げてくださいました!これがまたお酒によくあうんですよね~!

のどぐろの煮つけもいっちゃいました!味付けも最高!のどぐろも身がパンとはっていました!最高です!

大きなハマグリもありましたよ~!これがまたジューシーでおいしい!身もぷりっとしてお出汁もたっぷり含んでいます!むちゃくちゃおいしいですよ~!

大好物の鮭のカマをいただきました!ごはんがほしくなっちゃいますね~!

ここで大好物の里芋を揚げてもらいました!これは本当に秀逸!もっちりとした食感がほんとたまりません!マクドナルドもポテトフライじゃなくて里芋フライ出せばいいのにな~!と思ってしまうくらいのおいしさですよ!本当においしいので里芋揚げは絶対に頼んでくださいね!

さらにレンコンと茄子を揚げてもらいました~!魚と一緒にいただくとお肉のような感覚でいただけますよ~!

 

納豆豆腐もいただきました!日本酒がぐいぐいすすみますよ~!

広島といえば小イワシ!この日は小イワシを揚げてもらいました~!ボリューム満点!ありがたいですね~!

最後はウニめしで!

と思っていたのですが、、、

そして、、、さらに、、、

今宵も最高でした~!

河太郎
広島市中区流川町4-12
082-244-2160

Archive

2016年12月以前の記事はこちら