広島に来てわざわざぎょうざ?はい!絶対です!     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月29日の今日の広島は朝から快晴です!平和公園に行ってみると観光客の方や修学旅行の団体の方を見かけるようになりました。なんだか懐かしく感じます。以前は当たり前の光景でしたもんね~!まだまだ油断は禁物ですが、冬がくるので継続して警戒していきましょう!

10月から営業を再開されたぎょうざ屋さんに伺ってきました。美味しい、楽しい、居心地いい、そしてとってもリーズナブルという何拍子もそろった今では広島の名店の一つです!こちらのぎょうざ屋さんに来るために広島にお越しになられる方もいらっしゃるくらいです!わざわざ?はい!本当です!

営業再開されてから予約がとれなかったのですが、ようやく伺うことができました!まずは生ビールで乾杯!久々にお会いした大将もとってもお元気そうでした!

伺うと必ずいただくいただくのがキムチ奴!このキムチが私にとってもあうんですよ~!キムチも風味がいろいろだと思いますが、これっていうのに出会うことはなかなかないですよね~!キムチをいただくときは毎回ドキドキしちゃいます!

焼き枝豆もおすすめの一品です。塩で焼いたら枝豆ってより一層美味しくなりますよね~!めっちゃめちゃ美味しい~!ビールがぐいぐいすすみます~!久々に飲みすぎてしまいそうです。

ここで餃子をお願いしました!プレーンをお願いしました!大将は徳島のご出身で徳島ではぎょうざが好まれているそうです。皮が薄くて具がたっぷり入っためちゃくちゃ美味しい餃子です~!

薬味に餃子のタレをたっぷり入れてラー油を垂らしていただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!いくらでもいただける餃子です!

ぜひ広島にお越しの際にぎょうざ屋さんのぎょうざを食べてみてください!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

前回のぎょうざ屋さんの記事はこちら⇒ハリウッドザ酢こしょう先輩!    ぎょうざ屋

投稿者:若旦那 2021/10/29