パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

キロ5万円?!そんなのあるの?!とにかくいろいろ驚きです!   日本料理 尾前 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月28日の今日の広島は冷え込んではいますが天気はよさそうです。ゴルフを趣味でやっていますが、ようやく遠くに飛ばしたいという思いを捨てることが最近できるようになりました。何番で打とうがグリーンに乗ることを優先できるようになってぐっとショットがよくなりました!いや~ゴルフは本当に勉強になります!笑

さて、先日からご紹介している日本料理尾前さんの続きです。ものすごい伊勢海老をまさかのフカヒレと一緒にいただいて感動していると何やらいい香りが!
「奈良県の花山椒です!1キロがなんと5万円もする最高級品なんです!」

ええええ!キロ5万円?!そんな花山椒があるの?すごすぎます!そしてどうやっていただくのかなと思っていると、、、なんと宮崎牛のモモ肉ですき焼きにするそうです!めちゃくちゃ美味しそう!

しかも土佐ジローの最高の卵でいただくんですって!いい色をした卵ですね~!

出来上がったすき焼きを土佐ジローにつけていただいてみると、あ~~~こりゃうまい~!そりゃ美味しいですよね~!若い時は質より量でしたが、ゴルフと一緒でようやく量より質がわかってきました!40にならないとわかないことも多いです。笑

ちょうど土鍋ごはんも炊き上がりました~!

めちゃくちゃ美味しそう!すき焼きと一緒にいただきますよ~!

賀茂ナスも切ってくださいました!

ごはんがめちゃくちゃすすみます~!

こうなってくると調子があがってくるので、うなぎも頂いちゃいました!ごはんにのせていただくと最高です!

そしてお味噌汁も登場しましたよ~!

このお味噌汁がこれまたいいお出汁がでていてとっても美味しい~!ごはんとみそ汁がやっぱり最高のごちそうですよね~!

ごはんがまだ残っているとのことでしたので、キーマカレーもお願いしておきました!笑
尾前さんのキーマカレーもこれまためっちゃ美味しいんですよ!本当に最高です!

最後のデザートは宮崎の最高のマンゴー!

フルーツにはうるさい面々でしたのですがみんな大満足!

北海道産の白あんを木の芽あんにして最中にしてくださいました!

広島に尾前さんがあって幸せ!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒何が入っているのかな~と思ったら!    日本料理尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら