ハリウッドザ酢こしょう先輩!    ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月29日の今日の広島は昨日の夜からの雨が降り続いています。しとしとぴっちゃんくらいですけどね!広島も感染者数が増えてきているとニュースでやっていました。
ゴールデンウィークは我慢週間になりそうですね!私もじっと会社でお仕事しておきます!

さて、カープ観戦をする機会をいただいて結構早めに終わったので食事をして帰ろうとこちらのお店にお邪魔してきました!ぎょうざ屋さんです。

生ビールで乾杯させていただいて、まずは焼き枝豆からいただきます。枝豆を焼いたら不思議と塩がひきたちますよね~。これだけでず~っとビールを飲んでいられそうです。そのくらい美味しい!

もう一品キムチ奴もいただきます。冷奴も美味しい、キムチも美味しい。でもこの二つが合わさると3倍美味しく感じます。相乗効果がハンパない!

大好物のくらげ酢をいただこうと考えたら、じゃあぎょうざ屋さんに行こう!って思い浮かぶほど美味しい!酢加減が素晴らしいです!

じゃこがたっぷり入っているおにおろしをいただきます!このごろごろした感じがたまらないです!食感って大切なんだな~って再認識させられます。

ということで、ここらでそろそろぎょうざをいただきます。お願いしたらその場で包み始めてくださいます。焼きあがるまでは音でビールをいただきます。笑
ぎょうざの焼きあがる音ってほんといい音しています。
できあがった餃子をまずはタレでいただきます。うまい!めちゃうまい!皮もうまいし、餡もうまい!いくらでもいただける系ですね!

そしてもう一つ大切なのがこの酢こしょう!この酢こしょうは本当にハリウッド級の美味しさなんです!まあ、一度試してみてください!無限ループがその先に待ち受けています。餃子だけでなくなんのお料理でもあいますよ~!

ポテトサラダもいただきます~!じゃがいも~って感じがたまりません!

しそ餃子ははしそを刻むことなく入っているので焼きあがるときにはいい香りがしてくるんですよね~!こちらは塩でいただきますが、酢こしょう先輩もめっちゃあいます!

今宵も酢こしょう先輩にお世話になりました!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

前回のぎょうざ屋さんの記事はこちら⇒美味しいぎょうざを早く食べたいです!ぎょうざ屋

投稿者:若旦那 2021/04/29