パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしてもスイーツをお渡ししたくって探すと!    Day cannel’e

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

虫歯にならないように定期的に歯医者に通い続けてもう10年以上になります。数か月に1度歯の清掃しているだけなのですが、虫歯にまったくならなくなりました!定期的に歯医者にいくことってとっても大事ですね~!と思ったら、差し歯がとれました。笑

さて、先日先輩が遠くからお越しになられることになりましてお昼ご飯をご一緒した後に何かスイーツを召し上がりたいとのご要望をいただきました。お昼ご飯を食べた後なので時間的にも少し中途半端になるな~と思いながら最近ようやく使い方がわかるようになってきたインスタグラムで探していると、テイクアウトのお店がヒットしました!お店の名前はDAY canneleさんです。デイカヌレさんなので、カヌレの専門店のようです。

さっそくお店に伺いました!シンプルなお店構えがかっこいいです!大きな看板などもなく油断しているとすぐに見逃してしまいそうです。そういうところがかっこいいです!

お店の中にはいるとショーケースに美味しそうなカヌレがならんでしました。味の違いは曜日で表しているそうです。そういうところもクールですね!

お店はお昼の12時から18時までの営業だそうで、開店直後が一番混みあうそうです。オープンはこの10月だったそうで生まれたてのお店ですね~!

伺った時間が遅かったのですべての種類は残っていませんでした!

お土産にいくつかカヌレを購入させていただいて、その場で食べるようにチョコレートのカヌレをお願いしました!


とってもいい香りがしますね~!さっそくいただいてみると、かなりカリっとしています!


「出来立てはカリッとして歯ごたえを感じるのですが、時間が経つと逆に中のバターがとけだしてきてしっとりとなります。カリッとしているのは作り立ての証拠ですね~!食感を楽しんでください!」

なるほど~!ということで購入させていただいて会社に持ち帰っていただきました!美味しい~!


数年前にカヌレのお店に初めて伺ってはまってからカヌレ好きになりました!
今後も通わせていただきます~!

Day cannel’e
広島市中区富士見町15-16

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら