サムギョプサルが止まらない!      ぐるめ李

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってなんだかめちゃくちゃ寒く感じます。風邪でもひいたのかな~って思ってしまうほど。念のために熱をはかってみたら、、、36.5度でした。ド平熱!笑。ということで気のせいでしたが、逆に寒く感じるということはデブの意味がなくなってきているってことなんですが、、、( ;∀;)。

さて気を取り直していきましょう!先日年末からベトナムに出国される方々の飛行機手配をお手伝いしたところ、お礼をしたいということでこちらのお店でご馳走してくださいました!お店の名前はぐるめ李さんです。韓国料理のお店ですね。もう広島では老舗の域に入っていらっしゃいます。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、キムチからいただきます。この会は飲むスピードがかなり速くて最初からガンガンでいきました!途中で記憶がなくなるくらい、、、( ;∀;)。
でもこのキムチがとっても美味しい~!ほどよく辛いのでビールが余計こそすすみますね~!

大好物の韓国料理の中でもとくに好きなのがやっぱりサムギョプサルですよね~!良質な豚肉が登場しました!目の前のコンロでじっくり焼いていきますよ~!
焼けた先から胡麻の葉や野菜に巻いてミソをつけていただきます。あ~~美味しいです~!素晴らしい~!めっちゃめちゃ美味しい~!にんにくを入れたりいろいろと手を加えて味を変えていただくので飽きがこないですね~!

チャプチェもいただきますよ~!このツルっとした食感がたまりませんよね~!とっても美味しい~!のど越しがたまらなくいいのでいくらでもいただけちゃいますね!

ここでビールからマッコリに変えました!マッコリは生マッコリです。さほど甘すぎないので飲みやすいですね!でもこれ、、、飲みやすすぎて、、、おそらくこちらを甕で3回おかわりしたくらいから記憶が定かじゃなくなってきました笑。飲みすぎちゃうくらい美味しいです!

最後はやっぱりチヂミですよね~!海鮮チヂミをお願いしました!これが美味しいのなんのって!本当に素晴らしいお味でした!

久々にぐるめ李さんに伺いましたが、やっぱり老舗だけあって美味しい!

ぐるめ李
広島市中区銀山町13-13
082-249-0803

投稿者:若旦那 2019/11/29