パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もつ鍋に海鮮グラタンにドリアまで!   鉄板焼き しんご    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月29日の今日の広島はこれまた朝から相当冷え込みました!もう完全に冬ですね!知人の方がお住いの地域は今朝初氷だったみたいです。気温はマイナス2度だったとか!完全に冬ですね!手洗いうがいを徹底しないといけませんね~!それと温かい食べ物!ぇ

さて、久々にこちらのお店に伺ってきました!鉄板焼きのしんごさんです。いつも予約が一杯だったり席が空いてるとSNSで見ていったら一杯だったりと人気のお店なので行く機会を逸しておりました。

さて、まずは生ビールで乾杯させていただいて続いて先付はボラの白子でした!めちゃ美味しい~!もう一品手羽先の煮込みもつけてくれました~!こちらも最高!

餃子があったのでお願いしました!手作り餃子はやっぱり美味しい!皮もパリッと焼けていて食感も最高でした!

メニューをみながら気になったもつ鍋をお願いしました!まさかもつ鍋まで!これがまたいい出汁がでていて超美味しい~!

もつ鍋を食べ終わったら雑炊か麺を選べたので麺をお願いしました!これがまたたまりません!

続いてもう一つ気になった海鮮グラタンをお願いしました!グラタンは初めて見ました!ベシャメルから手作りですから手がこんでいますね~!中には牡蠣や海老など海鮮がたっぷり!しんごちゃんは冷凍ものを使わないのでどれも鮮度いいものを使ってくれています。まじで最高です!

原木しいたけがあったのでお願いしました!とっても甘味が強いしいたけで超美味しいですよ~!食感も最高ですね!

れんこんチーズはカリッとしたチーズの部分ととろっとした部分が両方楽しめるように作ってくれました~!あ~幸せです!

ハンバーグは説明する必要がないくらいの美味しさです!半熟卵がたまりませんよ~!ソースつけなくても肉汁の旨味だけでいただけます!

しんごの一番の人気メニューの国産ヒレ肉もお願いしました!黒毛和牛じゃなくてもこんなにおいしくいただけるってすごいですよね~!逆に黒毛和牛が脂っこく感じてしまうほどです!

「ドリア食べる?」
え?ドリアあるん?あっ、ベシャメルあるからできるんだ!こちらも最高でした!

もう鉄板焼き屋さんの域を超えちゃっていますね!美味しいものをできる限り作ってくれるお店になっています。そこにたまたま鉄板やあるってだけで笑。こういうお店が広島にあるのがうれしいですね!

しんごちゃんが自信があるって前から言っているもやし炒めをいただきました!
ライスが欲しくなりますね~!もうめちゃめちゃ美味しい!

食べすぎを覚悟で最後はやっぱり納豆チャーハン!これが絶品です!
薄味にしてくれているので納豆の風味がいきてきますね!素晴らしい!

また年末までに伺います!

しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら