うなぎとごはんの両方に感動は珍しい!      永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい最近悲しいお知らせを耳にしました。とっても美味しくって超おすすめのお好み焼き屋さんがなんと今週末で閉店するって話です。あんなに美味しいお好み焼きがもう食べられないなんて、、心にぽっかりと穴があいた感じがします。また出会えることを祈っております!

さて、先日夜に伺った日本料理のお店、永山さんに再び訪れてきました。今回はお昼のランチです。前回伺った際にランチもやっていらっしゃるんですか?と伺うと
「お昼はうなぎをやっております。」
それはぜひ行ってみようということで前回と同じメンバーで伺ってきました!

お店に入るとすでに予約でカウンター、個室含めて満席となっていました。さすがですね~!予約の時間に合わせてすでにうなぎを焼き始めてくださっていました。目の前で焼いてくださいます。

待っていると最初にごはんが登場しました!あきさかりというお米とミルキークイーンを50%ずつブレンドしてあるそうです。と~ってもいい香りが!

続いてうなぎも登場しました~!おおおお!一尾まるごと入っています!とってもおいしそう!蒸さずにじっくり焼き上げてありました!
山椒を少しかけていただいてみると、皮がパリッとしてとってもおいしい!身も厚みがあって最高です!久々においしいウナギをいただきましたね~!

しめじと海苔などを一緒にいただくとまた違った感じがして美味しい~!そして本当に驚きなのがこのごはん!めちゃくちゃ美味しいです。素晴らしい!
うなぎが美味しいお店はありますが、ごはんにこんなに感動させられるお店って珍しいですよね~!

肝吸いもついていました!そしてこの肝がまたべらぼうにおいしい!本当に感動しちゃいました!

うなぎのタレも上品な甘さで美味しいです~!あ~本当に幸せでした!

あまりにごはんが美味しいのでうなぎを先にいただいて、残して置いた白ご飯をあとからほおばってみました。甘い!美味しい!
この美味しさに本当にびっくりしてしまいました。

今度また夜に訪れたいと思います。また感動させていただけるかと思うと楽しみで仕方ないです!

永山
広島市中区幟町10-3
070-4352-4891

投稿者:若旦那 2019/10/25