いつのまにか復活されていました!       中華そば 寿々女 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月29日の今日の広島は朝がかなり冷え込んでいましたが、お昼にはかなり暖かくなりました。あっという間に10月も終わりですね!今年も残すところあと2か月になりましたね~。あと2か月でまた何か楽しいことがあったらいいな~と期待が膨らみます。笑

さて、お昼に無性にラーメンが食べたくなりまして親友に食べに行こうと誘ったらこちらのお店を紹介してくれました!中華そばの寿々女(すずめ)さんです。もともとは別の場所で長く営業されていたのですが数年前に閉店されて、復活されたみたいです。すごい人気のラーメン屋さんで常にお客様で一杯だった記憶がまだ新しいです。

お店に到着して中に入ると食券機がありました!以前はなかったですからね~!進化されています!
そしてもう一つびっくりしたのが新メニューが登場していました!汁なし担々麺や紅辛そば、そしてルーローハンなどです。おおお!これは気になりますね!

ただこの日は久々だったので中華そばとルーローハンをお願いすることにしました!食券を購入して席につくとスタッフの方がお水と整理券を持ってきてくださいました!な、な、懐かしい!この整理券!以前のお店でも使用されていました。なんだかほっこりさせてもらいました。

以前のお店で使われていた暖簾がかざってありました!

そこへ中華そばが登場しました!これこれ!懐かしいですね~!スープの香りもそのままのような気がします。スープをまずいただいてみると、おおお!これぞすずめさんの醤油とんこつですね!とってもおいしい~!あまりに久々だったのでおもわずスープをがぶのみしそうになってしまいました。笑
麺もおいしいですね~!あ~おかわりしたいくらいです。

ルーローハンもとっても美味しかったですよ~!
まさかすずめさんが復活されているとは露知らず!

これから寒くなってくるのでますますラーメンが食べたくなってきますね~!
ぜひ広島ラーメンの老舗すずめさんで味わってみてくださいね!

中華そば 寿々女
広島市中区舟入幸町18-10
082-293-9500

投稿者:若旦那 2019/10/29