5月30日で長い歴史に終止符!      紅蘭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島に横川という地域があります。パークサイドホテル広島からは路面電車で20分弱、バスだと10分ちょっとくらいの距離でしょうか。こちらの地域には美味しいお店が結構あるんですよ~!ブログでご紹介しているお店も横川のお店が多いです。

そんな中少し前にこちらのお店に初めて立ち寄りました。横川ガード下にあります中華料理の紅蘭さんです。以前からあるのは知っておりましたが、なかなか入る機会がなくて。今回は親友がこのお店の大将と仲いいらしく誘ってくれました。

お店に入ると大将が基本おひとりで切り盛りされている模様でした。奥にはいろんなメニューがずらりと!昔ながらの中華料理のお店ですね~!まずはかけつけビールをいただきます~!おいしい~!

もう少し食べてきているので飲みに来た感じだったのですが、店内の様子をみたり大将とお話したりしていると食欲がわいてきまして、、、笑。紅蘭さんの名物、春巻きをまずはお願いしました!御年70くらいだと思われる大将の繰り出す動きがすごい!ものすごい機敏!動きが素晴らしく早いです~!さすがですね~!と感心していると春巻きが登場しました!

想像していた春巻きとは全く違いました!春雨のような具を玉子で巻いている感じでしょうか!これが、、めちゃおいしい~!酔いがさめました!おいしい~!お腹いっぱいだったのに、すぐになくなっちゃいました!

大将と話をしていると、
「5月30日までの営業だからね~。」
えええ!お店しめちゃうんですか?まあガード下は耐震補強で一度でないといけなくなったと聞いていましたが、、残念ですね~!

こうなったらいろいろ食べちゃおう!ということで豚耳を~!とってもおいしい豚耳ですね~!

焼酎のお茶割をお願いしました~!このお茶割が飲みやすくて最高じゃないですか~!お酒がすすみます~!

そして最後は〆に天津炒飯をお願いしてみました~!チャーハンを玉子で覆ってあって、餡かけになっていました!これがまたおいしい~!ほかのお客様も結構こちらを頼んでいました!

ということで閉店までにまた来ますね~!

紅蘭
広島市西区横川町3-2
082-237-1364

投稿者:若旦那 2019/05/22