パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ねぎま一本で感動の渦に!     串とワイン ガッリーナ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月24日の今日の広島もこれまたとってもいい天気です。会う人会う人にとっても暑いね~と言われます。5月でこれだけの暖かさだと真夏が思いやられます、、、笑。

さて、美食家の先生にお招きいただいて4月にオープンされたこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はガッリーナさんです!串とワインのお店でした!

お店はしっとりとした雰囲気がしてとっても居心地がいいですね!メニューをみてみるとおいしいそうなお料理がずらりと!その中に天恵菇がありました!


「一番大きいのが一つだけ残っています!」
この日はコース料理でお願いしていましたが、天恵菇を追加してもらいました~!みせていただくと、めちゃめちゃ大きい~!お皿からはみでるほどの大きさ!

まずは生ビールをいただきながら、最初のお料理を!砂ズリ、ホタテ、チーズが登場しました!この砂ズリがめちゃめちゃおいしい~!癖になります!

先生が持ち込んでくださったチャコリをいただきました~!すっきりしておいしいですね~!これからの季節に最適ですね!

つづいて空豆が登場!チーズがたっぷりでとってもおいしい~!

ここで大きな手羽が登場しました!こんなに大きな手羽はみたことないです!
「私もこんなに大きなのはなかなかお目にかかれないのでびっくりしました!」
マスターまでびっくりするほど!いただいてみると、とってもジューシーで肉の弾力がすばらしい~!そして皮が抜群においしかったです!

お口直しのガリをおいしくいただいた後に、ささみのレモン塩を!こちらがまた秀逸でとってもおいしい~!最高ですね!

朧豆腐が登場しました!広島は三良坂の佐々木豆腐店さんのものでした!

ここでねぎまが!一口いただいた瞬間、あまりのおいしさにびっくり!つづいてねぎをいただくと、これまた甘くておいしくてびっくり!ねぎまにこれほど感動したのは初めてです!ぜひ食べていただきたいですね~!

サラダをいただいて、赤ワインをお願いしました!初めていただく日本のワインでしたが進化していますね~!深みがあっておいしかったです!

つくねは黄身と一緒に登場しました!バルサミコと黄身の相性の良さを感じました!とってもおいしかったですよ~!残ったソースはもちろんすべてパンと一緒にいただきましたよ~!

もう少し食べれるかな~ということで追加で厚揚げをお願いしました!そして焼きカチョカヴァロも!このカチョカヴァロが濃厚でめちゃめちゃおいしいんですよ~!おすすめです!

ついに天恵菇 が登場しました!本当だ!マスターの言う通りとっても大きな天恵菇 !いただいてみると、しいたけとは思えない食感!ずっしりしていて何やらお肉を食べているような感覚です!いい経験させてもらいました!

最後は地鶏スープのにゅうめんとパルミジャーノチーズの焼きリゾットが登場しました!こちらも感動のおいしさです!

私は焼きリゾットを選んだのですがすばらしかったです!

ガッリーナさん最高です!

串とワイン ガッリーナ
広島市中区流川町6-5
082-241-4955

Archive

2016年12月以前の記事はこちら