パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新店オープンのお祝いにと思ったら、逆に!     トロワコパン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月22日の今日の広島もとっても気持ちのいいお天気になっていますよ~!とっても日差しが明るい~!サングラスがないとまぶしくて、目がやられちゃいそうなくらいです。朝方は結構タオルケットだと寒いな~と思っていたに、お昼になるととっても暑い!寒暖差注意です!

さて、5月1日にリカーミトモ&モンキュールさんの新店がオープンされたということで伺ってきました~!モンキュールで料理を担当されていたアイさんがこちらのお店を切り盛りされると聞いてお祝いもかねて伺いました!お店の名前はトロワコパンさんです!意味はフランス語でトロワが”3”、コパンが”友”という意味で、リカー三友さんから名前が由来しているんだそうですよ~!

奥に立ち飲みのカウンターがありまして、二階がテーブル席になっていました。まずはメニューをみながら、おすすめの白ワインをいただきます。おいしい~!

続いてお料理を何かいただこうと思ってメニューをみてみると、メンソンジャーサラダという聞いたことがないサラダが目に留まりました!なんと瓶に入ったサラダなんですって!


「見たことない~?少し前に流行ってたんだよ~!」
流行っていた?それは急いでいただかないと、、、笑。時代に遅れていることがばれちゃう~!

登場したメンソンジャーサラダにびっくり!とってもかわいいですね~!こちらをお皿にだしてしっかり混ぜていただくと、とってもおいしい~!酸味もあって食べやすいですね~!これからの時期にはもってこいです!

つづいてワインをいただこうと、ワインセラーに!

そして発見!オーパスワン2011!お祝いとしてこちらを飲みましょう!

一応値札を確認すると、、、え?あれれ?こんな値段でいいんですか?逆に私たち得しちゃっていますが、、笑。とってもおいしかった~!今後は値段がかわるかもですが、このくらいで飲めちゃうみたいです!

続いてヒレ肉のカツレツを!柔らかくてめっちゃおいしい~!チーズのソースも最高でした!さすがアイさん!

特製のパスタもいただきました~!やっぱりおいしいアイさんのパスタ!
立ち飲み感覚で利用できます!

トロワコパン
広島市西区横川町3-3-2
082-942-1635

Archive

2016年12月以前の記事はこちら