パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしい出雲そばありますよ~!    いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月20日の今日の広島は天気予報の通り昼から雨になりました。が、そこまで激しい雨ではないようです。降ったりやんだりを繰り返しています。大雨となると昨年の災害が思い出されます。今年は何事もなく梅雨が過ぎ去ってくれればいいのですが、、、

さて、雨の広島でしたがお腹はいつも通り減りますからね~。ということで気分的には何か軽いものを食べたいな~と。でも美味しいものがいいな~。となったらこちらですね!出雲そばのいいづかさんです。いいづかさんは大変人気のお蕎麦屋さんでお昼時を外してもいつもたくさんのお客さんでにぎわっています。でも女将さんがちゃんと対応してくださるのでいつも気づいたら席につけているんですよね~!魔法のような接客です!

お蕎麦のメニューはとっても豊富ですよ~!ごはんや天ぷらなどがついてくる定食などもあります。どれもめっちゃおいしいですが今宵はお蕎麦をたっぷり楽しみたかったので三味そばをお願いしました!

待っている間もひっきりなしにお客様がお越しに慣れていました。出雲そばですが、広島でおいしくいただけるのでぜひ足を運んでほしいお店です。

そうこうしているとお蕎麦が登場しました!3つの味が楽しめるので三味そば!おいしそうです~!

まずはおろしそばからいただきます。しっかりまぜてつけ汁を少しずつかけながら味をきめていただきます。めちゃめちゃおいしい~!最高ですね~!

続いてとろろそばをいただきます。こちらもしっかり混ぜていただきますよ~!お蕎麦の食感が本当にたまりません!とろろもめっちゃおいしいです~!

最後は月見そばです!お蕎麦の風味も素晴らしいですね~!とってもおいしかったです!

最後はそば湯を飲んで完食!久々にいいづかさんにお邪魔しましたが元気をいただけました~!また伺います~!

いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

Archive

2016年12月以前の記事はこちら