先輩方から大絶賛していただきました!     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月21日の今日の広島は昨日までの雨がうそのように晴天に見舞われました!とってもいい天気です!気持ちよかったですね~!今日は広島県は三次でカープの試合!頑張ってほしいですね~!

さて、いつもお邪魔しております餃子の清ちゃんさんですが予約が少し先になっておりましたので餃子をどうしても食べたいという諸先輩方にこちらのお店をご紹介いたしました。お店の名前はぎょうざ屋さんです。

この日は貸し切りで営業していただきました!まずはみなさん生ビールで乾杯です!生ビールがたまらない季節になってきました!

メニューをみながらいろいろとお願いします。まずはくらげの酢の物!清ちゃんとの大きな違いは一品料理があるということですね~!このくらげ酢がこれまたとってもおいしい~!酢加減がとってもいいですね~!

キュウリたたきをお願いしました!このきゅうりのたたきもめちゃおいしいです~!お酒のあてに最高ですね~!

キムチ豆腐は私の大好物!最後にかけるダシ醤油がめちゃめちゃあうんですよね~!素晴らしい~!キムチにダシ醤油って思いつかないですよね~!

すじ煮込みもめちゃめちゃおいしいですので、ぜひ食べていただきたいですね~!この時点で生ビールは3杯いっちゃってます笑。

ついついキムチ冷奴がおいしいのでキムチも追加しちゃいます!

ここから餃子の出番です!まずは定番の餃子!キャベツがごろっとしているので食感がすばらしいんですよね~!そして皮がとってもおいしい~!餃子は注文がはいってから大将が包んでくださいます。素晴らしいスピードで包まれて行きます。焼き加減も最高ですよ~!あ~、おいしいです~!

つづいてしそ餃子をお願いします。こちらは塩でいただきますよ~!お好みで酢コショウでいただいてもおいしいです。酢とコショウだけでいただくのがこんなにおいしいとは思ってもみなかったです!

ここで徳島ぎょうざをいただきます。にんにくたっぷりの餃子ですね~!こちらは餡も皮も別になります。薄皮になっています。にんにくがたっぷりなので風味がよくこれまためちゃおいしい~!徳島の餃子ってこんな風味なんですかね~!

先輩方から大絶賛いただきました!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

投稿者:若旦那 2019/05/21