土日しか営業していない幻のお好み焼き!      新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島はすこし曇りになっています。朝方は少し雨がふったりもしましたがいまは大丈夫ですね。久しぶりに天気が崩れたましたが、カープは崩れません!今日も強かったですね~!巨人も強いですが、くらいついていきましょう!

さて、後輩君からこんなお店がありますよ~と写メが届きました。ほう、お好み焼き屋さんですね!よ~くみてみると、、、えええ?営業日が土日のみ?まじですか!すごいお店があるんだな~ということでさっそく伺ってきました!お店の名前は新長さんです!

住所をたどっていくとありました~!中にはすでにお客様が!おいしそうな香りがしますね~!メニューをみてみるとシンプル!トッピングに肉とあったので肉をトッピングして肉玉そば肉ダブルにしてもらいました~!

鉄板があくのをまって鉄板でいただくことに。待っている間にお父さんに少しお話を伺いました。どうして土日だけなんですか?
「定年退職して何かしたいな~と思って、この場所で40年以上されていたおばちゃんが当分やめていらっしゃったので借りて始めることにしたんです。土日くらいでするのがちょうどいいので。それと肉のしょぶりが平日分も手に入らないのでそういう面でも土日しか営業できないんです。」
なるほど!しょぶり肉だったんですね~!やはり手に入りにくいんですね!土日しか食べれない貴重なお好み焼きがさらに楽しみになります!

このお店のもとのオーナーのおばちゃんも焼き手として焼いておられました!さすが40年を超えるキャリアですね~!手際がすばらしいです!

そこにお好み焼きが登場しました~!めちゃおいしそう!なんと卵は半熟状態!!!すごい~!こんなの初めてかも~!ヘラできりわけると、、あっ!これはおいしいやつですよ!こんなにさくっと切れるお好み焼きはおいしいって決まっています。いただくと、おいしい~!しょぶり肉の旨味が相当でていますよ!

めちゃ興奮しながらあっという間に食べ終わりました!
「またお気に召されたらお越しくださいね~!」
もちろん来ます~!

おすすめです!

新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

投稿者:若旦那 2019/05/18