もっと早く行っとけばよかったと後悔     ポプラ館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月17日の今日の広島もこれまたすばらしくいい天気になっています。気温もちょうどいいのでこの時期が一番好きですね~!もう少ししたら梅雨がはじまりますしね~!目いっぱいこの天候を味わっておこうと思います。

さて、先日も先輩と楽しい飲み会だったのですが3次会にこちらのお店に行こうと誘ってもらいました。お店の名前はポプラ館さんです。こちらのお店、いつもお世話になっているえび一さんと同じビルにあるため一時はほぼ毎日目にしていました。が、なぜかわかんないんですが一度も入ることなく、、、なぜか入りづらかったんです。

お店に入ってみると大将が一人で切り盛りされていました。えび一さんと一緒のスタイルですね~!まずは生ビールで乾杯!もうこの時点で結構飲んで食べてしているのでお腹いっぱいだな~と思いながらいただきました。が、この後、、、びっくりするほど食べちゃいます!笑

メニューが個性的で素敵ですね~!なんだか飲みたくなっちゃう感じです。そこへまずは餃子が登場しました~!ちなみに一軒目も餃子を食べているのですが、、、笑。この餃子がもっちもちでおいしい~!見ていると大将の手際の良さがすごい!これはひょっとして相当いいお店だったのでは、、、

つづいてもやし叉焼をお願いしました。叉焼が読めなかったのは内緒です。チャーシューがめちゃおいしい~!シャキシャキのもやしとよくあいます~!味付けもめっちゃ最高でした!

なんでポプラ館っていう名前なんだろうとおもっていると、メニューの下に北海道ラーメンと書かれていました。なるほど!北海道だからポプラか!(あってます?)
では北海道と言えば味噌ラーメンなので、味噌ラーメンを頼もうとしたら、、、
「あっさりとんこつラーメンください!」
え?!一緒に行った方があっさりと、、あっさりとんこつラーメンを注文。まあ、、、仕方ないか、、でもこれが功を奏します!めっちゃおいしい~!ラーメン超おいしいじゃないですか!素晴らしい~!

そしてさらに、、、中華丼もお願いしました!めちゃおいしい~!
ラーメン屋さんだと思っていたので丼ものがあるとは思ってもみませんでした。その期待をはるかに超えていくおいしさ!
深夜まで営業されているので今後はポプラ館さんに相当お世話になることと思います。
広島にはこういうおいしい中華多いですね~!

そして、、、あまりになんでもおいしいので、、、
焼きめしも頼んでしまうという、、笑

パラっとしつつしっとり感も残してあって超おいしい~!

もっと早くくればよかったと後悔!
北海道ラーメンのポプラ館さんで、まさかのあっさりとんこつラーメンを食べてしまったので、次回は味噌ラーメンを必ずいただこうと決意した今朝でございました。笑

ポプラ館
広島市中区流川町7-3
082-249-3370

投稿者:若旦那 2019/05/17