パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.12.19
イベント

2年ぶりの運行ですって!    広島電鉄

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日車に乗って会社に戻っているさいに信号待ちをしていると、、、目の前に路面電車が、、、え?なんか色や形が違うような、、、、あ~!この時期に走っているクリスマス電車のようです。

以下広島電鉄さんのホームページより抜粋させていただきます。

——————————————————–
広島電鉄では、12月11日(土)から恒例のクリスマス電車を期間限定で運行いたします。
1991年の冬に運行を開始し、本年で30周年となるクリスマス電車は、日頃広電電車をご利用いただいているお客様をはじめ、地域の皆さまに一年間の感謝を込めて実施しており、ライトアップされたクリスマス電車は、同時期に開催される「ひろしまドリミネーション」等とともに広島の冬の風物詩として定着しています。
昨年はコロナ禍により、運行中止を余儀なくされましたが、30周年の節目を迎える本年、2年ぶりに運行し、師走の広島の街を彩ります。
——————————————————–

そっか~、コロナ禍で2年ぶりの運行だったんですね!
確かに久しぶりにみたような気がします。

このクリスマス電車は23日までの運行のようです!
どこかで見かけたらすぐスマホの用意ですよ~!

ちなみに貸し切り運行をしているそうです!申し込めば貸し切りで運行してくださるんですって~!来年申し込みしてみようと思います!

クリスマス電車

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら